2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷えの街に桜がピンク

気が付いたら近所の桜が満開になっていました。 随分仕事が早いんですね。 この勢いだと4月初めには散ってしまいそうです。 大丈夫なんでしょうか。 花冷えの街に淡いピンクが彩られて。 3月も終わろうとしています。 ところで昨日はfwjのリハ@マオスタだ…

桜のレコーディング続行中

そんなわけで宇都宮から帰って来ました。 みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年は桜の開花が早いなんてニュースを見ていたので 近所の桜もすっかり満開になっているのではないかと 帰りがけに見てみたのですが、 まだ満開というほどでもなかったで…

春の風向きに寝癖の向きを合わせて(やはり桜待ち)

昨日は「春の嵐再び。」て感じで強風が吹き荒れて凄かったですね。 街中の自転車がなぎ倒されてしまったのではないでしょうか。 みなさんの自転車は大丈夫でしたでしょうか。 先日、強風で倒れた自転車が自ら起き上がるストーリーを書きましたが 自分で書い…

サイクル曜日に喝采と桜を

昨日は春一番が街の埃を払うかの如く吹き荒れて、 空気がようやく春モードに移行したかのような印象ですね。 昨日の風と雨は「季節の変わり目なのだなあ」と 実感させられるような天候でした。 昨日は街中に停めてある自転車も次々と強風でなぎ倒され、 立ち…

寒がりが3月のほとりに茫漠と(桜待ち)

ようやく春になるんでしょうかね。そろそろ。 寒いのか暖かいのか安定しない季節の変わり目って 着るものに困りますよね。 コートをいつまで着るのか、いつ脱ぐのかとか。 私は寒がりなのでもし急にまた寒くなったら どうしようとか思ってぎりぎりまで冬仕様…

地元じゃ負け知らず

先日ジャニーズの新人グループKAT-TUNの デビュー曲初披露をテレビで視聴したのですが、 私はジャニーズのグループがデビューする度に その編成の妙にうならされてしまうのですが、 毎度見事な人選と配置ですよね。 KAT-TUNってどの子も一癖も二癖もあるよう…

毎日の環境学

小沢健二の新譜、ようやく聴いたのですが、 歌詞がない分、賛否別れるでしょうが 私は良い作品じゃないかと思いましたよ。 これからずっと繰り返し聴くことになりそうです。 1曲が長いし、何度も聴かないと細部の妙とか 見えて来なそうですし。 それにして…

鍋焼きうどん、リポD、メロンソーダ、チリドッグ、日本酒

昨日、テレビで映画「耳をすませば」を放映していたので つい途中から視聴してしまったのですが、 今まで何度となく見ている作品なのに また胸キュンしながらしみじみ見てしまいましたよ。 二人が手をつなぐとことか、 あー抱き寄せてチューしちゃえばいいの…

17才の地図(伊能忠敬に倣って)

id:yumetaroさんから17才バトンというのが回って来たので 17才の頃について諸々書かせていただきたいと思います。 ところで17才って高校2年生の頃なんですね。 何才の時に学年では何年生かとか そういう感覚がもうわかんなくなって来てますよね。 私…

リンダリンダリンダリンダリンダ(意志と続行)

劇場で見て感動した映画「リンダリンダリンダ」を DVDで購入して見て、再び感動し直したのですが、 バンド、音楽を始めた初期衝動みたいなものを思い出して 再び胸が熱くなりましたよ。 いやーいい映画ですねえこれは。 ラストのライブシーンでの「終わらな…

着膨れて黄昏れて

今日は昼間は大分暖かかったですが、 それでもまだ寒さは根強く続いてますね。 まだまだ油断ならないです。 これでもかと厚着をする姿勢を崩さないままでいる私です。 私が薄着になれるのは一体いつ頃なんでしょう。 着膨れたまま黄昏れる日々はいつ終焉を迎…

教会ドローン体感@品川

昨日はTOWN&COUNTRYとTAPEの来日公演を品川教会まで 見に行って参りました。 前回来日した時もこの会場でライブをやったんですけど、 その時はPAなしの完全生音、 エフェクトは教会内のリバーブのみ。 という素晴らしいライブで、今も記憶に残っているのです…