2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超長期天気予報によれば我が一億年後の誕生日 曇り

今日も微妙に風が冷たく、朝方は雨も降り、 やはり手紙の返事は来ないなあ。という印象でしたが、 一体いつになったら暖かくなるんでしょうか。 連休中もこんな天気だったら嬉しくないですね。 爽快な五月晴れを待ちたいところです。 サイダー! みたいな五…

まだ、会いに来ていません。

今日も一日微妙な曇天でしたね。 なかなか快晴になりませんね。 しかも微妙に肌寒いです。 もしや寒がってるの私だけでしょうか。ひょっとして。 5月ってもう半袖くんの登場という印象なんですけど、 まだ登場しない感じですよ。4月も終わりそうなのに。 …

よるべなさなんてのはいつものことだろ

今日も肌寒かったですね。 昼間は日差しがあるからまだいいのですが、 (でも昼間、猫が突然不機嫌になったかのような 不可解な雷雨がありました) 夜になってくると、ああ、まだ完全な春じゃない、 冬の名残りが私に試練を与えている! と、この肌寒さに暖…

同姓同名同盟決起表明

先日、競馬好きの友人から興奮気味に電話がかかってきて、 「やったよ!五十嵐ゆうすけで取ったよ!」 と言うので何事かと思ったら、 どうやら「五十嵐ゆうすけ」という騎手の乗った馬に賭けて うまく馬券を当てたらしいのですね。 しかも結構な額を。 ご存…

くちびるに秋桜

ここ数日、唇が荒れてちょっと切れたりしていたので リップクリームでも塗ろうかと薬局で購入したのですが、 そういや前もこうやってリップを買ったな、 あれまだ使い切ってないんじゃないの、 とか思い出して部屋を探してみたら 使い切ってないリップが数本…

私、春を待ちつつ。

以前に比べて大分暖かくなってきましたけど、 夜とかはまだちょっと肌寒いですね。 まだまだ戦闘態勢は崩せません。 いつ何時寒さが戻って来るかわからないですからね。 冬仕様の重ね着のまま4月半ばを越してしまった私です。 何だか薄着が懐かしいです。 …

私、ラジオ収録にて。

今日はラジオ番組の収録ということで 目黒のスタジオまで行って参りました。 SKY PerfecTV!で放送されているCS衛星ラジオ 『STAR digio』STATION400(Ch.400)内の番組 『CMJ JAPAN presents 突然!MY STANDARD』という番組に 私fwjがゲストとして出演させてい…

私、アップルストアで。

渋谷アップルストアのインストア、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 セットはこういう感じです。 1、鈍行ブックモービル 2、アゲハに映る 3、サイクル曜日 4、夏でもなく秋でもなく 5、夜に塗れて 6、読みかけ…

私、4月の真ん中へ。

晴れ!暖かな日差し!春! みたいな天候がなかなか訪れないですね。 何でしょうかこの連日の曇り空は。 先日のライブの日も雨でしたし。 ギター持って雨はしんどいのですよね。 明日もライブなんですが、天気はどうなるのでしょうか。 で、改めて告知ですけ…

私、国際交流をして。

昨日のライブ、無事終了致しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました! セットリストはこんな感じです。 1、鈍行ブックモービル 2、アゲハに映る 3、サイクル曜日 4、くちびるに秋桜 5、夏でもなく秋でもなく 6、夕方ループ いやー…

私、夜に塗れて。

昨日はfwjリハで渋谷のスタジオに入りました。 キシくんも参加して改めて「夏でもなく秋でもなく」 を練習しました。 いつもと違ってコマオがいないので にゃーにゃー言う人がいませんでしたが (まあにゃーにゃー言ってるコマオは人じゃなく猫ですけど) コ…

私、念力を送って。

昨日はpasadenaのライブを渋谷に見に行ったのですが、 仕事が終わってから会場に駆けつけたら すでにpasadenaの演奏は終了してしまっていて、 開演時間が早いのは労働者には嬉しくない話ですよと 不満を言いつつもその分他の出演者の演奏を楽しみました。 こ…

私、リアルフェイスで。

まだまだ肌寒いですね。 もう何回「寒い」ということをここで述べたでしょうか。 述べたところで寒さが解消されるわけでもないのですが。 ストーブも「え?オレまだ働くの?」と困惑してる事でしょう。 そろそろストーブを休ませてあげてください。 お願いし…

ジョンの(ウェイトレス)魂

舞い散った桜の花びらが春の雨によって 路上に点描された様を見ながら 暖かい春はまだかしらともう何度も思ってることを もう一度思ったりして傘をくるくると回して 4月の空の重さを量ったりした本日の私ですが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 昨日…

イーノ体感→バター回避

今日も風が強く、肌寒い感じでしたね。 私はコンタクトを着用しているので風には弱いのです。 瞳がすぐに涙で満ちてしまうのです。 んもう風のばかっ、と叱咤を浴びせたくなるのです。 涙で濡らされた瞳で強風に揺れる木々を見つつ、 嗚呼、暖かい春はまだな…

4月自分にハローを

もう4月なんですか。 早いですね。 4月始まりの手帳などを使用していたら さあ今日から新年度が始まりますよ的な リセット気分にもなって良いのでしょうが 私は4月始まりの手帳を使っていないので その手のリセット感が希薄だったりします。 大晦日と元旦…