2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月をマスタリング→7月へのステップ

何かもう充分に暖かいというか、暑いくらいなので 完全に半袖に移行しても良いのですが、 何かあるといけない(何が?)と思って 長袖を微妙にキープしています。 まあ袖をまくっているので実質上半袖なんですが。 このままもう猛暑に突入してしまうのでしょ…

フォーエバー・ヤング

ずっとかかっていたレコーディングですが、 締め切りぎりぎりで仕上がりました。 あとはマスタリングです。 しかし休む間もなくもう10月のシングル用に レコーディングを開始したいと思います。 まあ開始と言うより継続ですけどね(笑)。 ところでヤン富…

猫の手と手、影と影

レコーディング作業が大詰めなのです。 物を創るのって本当に大変なのです。 そこら辺わかっていただけるかしら。 って誰にかはわかりませんが問うてみたりします。 ひとりでうーむ。と唸ったりしながら。 作業しています。 猫の手でも借りたいほどですが近…

ROCK IN MY POCKET

だんだん暖かくなると上着を着なくなりますが、 私は普段、上着のポケットに携帯や鍵や、 財布や文庫本やiPodやガムや飴やチョコレートや、 孤独や(誰もがポケットの中に孤独を隠し持っている!) その他の有象無象を入れて歩いているので 夏になると上着の…

微風、蒲公英、ラーメンズ

レコーディング、何やかんやと頑張って メイン曲のミックスを終わらせました。 いやー色々大変でした。 しかしあともう1曲仕上げないといけません。 石本さんからは 「明日までに曲の長さ登録しないと配信延期だよー」 「今月中にマスタリングしないと配信…

私、披露宴に出席して

今日は高校時代の同級生の結婚披露宴に出席したのですが、 事前に彼からいただいた招待状には「お食事会」みたいな、 軽ーいニュアンスで書いてあったので その額面通りに受け取って気楽に構えていたのですが、 直前になって、彼の会社の上司も親戚一同も出…

その暖かさに用があります

もう梅雨なんですかこのところの天候は。 五月晴れの太陽に目を細めたいですよ。 眩しさにくしゃみなどしたいですよ。 なかなか晴れませんよね。 さすがに寒いとは感じなくなりましたが あーあったかいなーとかいうしみじみとした印象は いまだ実感出来てい…

私、鍼治療で。

私は職業柄、じっと座って作業することが多いので 慢性的な肩凝りが悩みの種だったりするのですが、 本日、満を持して鍼治療に赴いてみました。 今まではマッサージチェアで揉んだりとかで 何とかしのいでたんですが。 近所で開業してる馴染みの先生がいて、…

月曜のスケジュール、あややで。

レコーディング、続行中です。 メイン曲の方はミックスに取りかかっています。 面白い曲になっていますよ。 カップリング曲の方もあと少しなんですけどね。 終わりそうで終わらないんですよね。 まあじっくりと頑張ります。 ところで今日、仕事帰りに電車の…

私、翻弄されて。

レコーディング、もう仕上げに入らなくてはいけない感じで、 忙しい合間を縫って地味に作業しているのですが、 昨日は昨日でスタジオへ入って K嬢にフルートを吹いてもらったりしました。 (Kといってもまあ各駅停車の鍵盤奏者の方なんで 実名出しても構わな…

私、優しさハーフで。

昨日の夜は銀座のデパートに搬入に行って 陳列したものの荷物が足らないことが判明したので 今朝早く起きて再度荷物を作って車で銀座へ赴き、 また陳列して戻ってみたいな感じで一日過し、 伊勢から帰って来たばかりなのに何か忙しい私なのですが レコーディ…

私、天気を想いひつまぶしを食して

そんなわけで伊勢から帰って来ました。 気が付けばGWってもう終わってたんですね。 この連休は働き通しでしたが、まあ楽しかったです。 結局、連休中は暑かったり肌寒かったり 快晴だったり大雨だったり、毎日変わった天気でしたが、 こうも毎日天気が違うと…

ジョンの中間報告

皆さんお元気でしょうか。 私はまだ伊勢にいます。 張子人形の絵付け体験教室の指導役で たくさんの子供たち相手に絵付けを教えています。 昨日は子供の日ということで大忙しだったんですが、 子供たちが可愛いので実に楽しく、それほど疲れてはいません。 …