2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲハの舞い方、さまざまな

そんなわけでライブ無事終了しました。 ご来場下さった方々どうもありがとうございました。 1、鈍行ブックモービル 2、アゲハに映る 3、夏でもなく秋でもなく 4、犬にチャンスと命名 5、サイクル曜日 6、読みかけの夏 イトケンさんのアンデスがプヒャ…

今年最後のライブ

そんなわけで明日ライブです。 今年最後のライブとなりますのでぜひよろしくお願いします。 11月28日(火)渋谷O-Nest「PATH F.L.Y レコ発ライブ」開場18:00 開演18:30前売2000円 当日2500円(ドリンク別)出演:【5F】 F.L.Y/miimo/4 bon…

トリコロールの海辺の服

このところ微妙に風邪っぽいような感じなんですが、 そこをあえて「風邪じゃないぜ、こんなのは!」と 高らかにそして力強く宣言し、 その存在を真っ向から否定することにより 風邪の気持ちを萎えさせて被害を回避するという スマートかつクールな作戦を遂行…

私、レディオに出演し

先日、コメント欄での予告通りFM西東京の番組にゲスト出演し、 小粋にトークなど展開して来た私なのですが、 いやー楽しかったです、レディオ出演。 生のライブやDVDを見られた方はその顔をご存知でしょうが、 普段fwjバンドで寡黙にギターを弾いている男、 …

私、寒風に口笛を放ち

寒いです。 さむ、い、よおぉぉーと寒風最中に凛と立つ木々に告げ、 母のない子の如き寄る辺無さと共に怯え震えながら 独り漠たる想いで深夜2時の冷蔵庫にも似た暗闇に立ち竦み、 地球温暖化って幻だったんだー、知らなかったよーと 謝った見解を声高に述べ…

恋、視点、ルール

前にテレビで原由子と風味堂の共演ライブを視聴したんですが、 そこで歌われていた「恋は、ご多忙申し上げます」という曲の サビの「恋、視点、ルール」という単語の並びと キャッチーなメロの秀逸さに思わず耳を奪われたんですが、 これって昔、原さんが出…

私、誰そ彼に誘われ

そんなわけで「誰そ彼」でのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、アゲハに映る 2、一人二役のスキップ 3、くちびるに秋桜 4、夏でもなく秋でもなく 5、犬にチャンスと命名 6、サイクル曜日 7、読みか…

恋するギター物語

ここ数日は晴れて暖かかったですが、 この小春日和も今日で終わりのようですね。 残念です。 この陽気が永遠に続くことはないのでしょうか。 そのぬくもりに用があるというのに。 何ということでしょうか。 ここ最近テレビやラジオなどで「山田洋行」の名を…

卓上に卓絶たる才腕

ふと思い立って和田誠監督の「麻雀放浪記」という映画を 借りて来て鑑賞したのですが、 カラフルな「快盗ルビイ」の前にこんな激シブ過ぎる モノクロ映画を撮ってたのかーと新鮮だったのですが、 狂気を帯びた男たちの色気みたいなのが繊細に描かれていて な…

ひとりで拍手手拍子

日毎寒さが増して来ていますね。 秋が深過ぎて足が着きません。 参ったなという感じです。 iTunes Storeで「桜ガール」「犬チャン」好評発売中です。 「桜ガール」はおかげさまでぼちぼち売れ出してる模様なのですが、 私としては「犬チャン」の方も共によろ…

ハウ・トゥ・鉛筆

昨日、もんじゃ焼きを音叉で食べるという話を書きましたが、 今日の「金八先生」を見ていたら偶然 生徒がもんじゃ焼きを食べるシーンが出て来て、 一瞬あのヘラみたいなのが音叉に見えたので驚いたのですが、 何のことはない、見間違えでしたね。 音叉ではあ…

ハウ・トゥ・音叉

先日、機材周りを整理していたら音叉が5本も見つかって、 何故音叉ばかり5本も出て来るのかと疑問に思ったのですが、 誰かのものを間違って持ち帰ってしまったのか、 自分で間違って複数買ってしまったのかよくわからないのですが、 とにかく同じ音叉が5…

スローなブギ、始めました

深夜テレビで中途半端に見かけて気になっていた 「スローなブギにしてくれ」という80年代の映画を ふと思い立って借りて来て鑑賞したのですが、 微妙なレトロ感溢れるザ・角川映画という感じでしたね。 浅野温子が山崎努と古尾谷雅人の間を行ったり来たり…

西高東低の気圧配置

文化の日は例年晴れである確率が高いそうですが、 文化的な事象を雨は嫌うのでしょうかね。 「この日は何となく降りたくないんだよねー、俺」 とか思うのでしょうか。 胸騒ぎみたいな、予感みたいな説明の付かない理由で。 むしろ体育の日にそうあるべきだと…

NHK

本日11月1日木曜日放映の NHK「こんにちはいっと6けん」という番組のニュースコーナーで私の仕事の模様が放映されます。 多分午前11時40分頃のオンエアだと思います。 関東近辺でその時間帯にテレビを見られる方は ぜひ見てみて下さい。 私が絵付け…