2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽をお裾分けするという行為(好意)

私の使用しているiPodはそろそろ容量いっぱいな状態なんですが、 これがフルになったら新しいのを用意せねばならないのか、 中身を入れ替えするのが良いのか、 まあいずれにせよそれだけのデータを持ち歩いていると 旅先でも「あ、あれ聞きたいな」という時…

私、帰宅して

そんなわけで帰って来ました。 みなさん、ごきげんいかがでしたでしょうか。 地方に行ってる時はほとんどネットを見ないのですが、 それはそれで清々しいものですね。 余計な情報が入って来ない状態で。 ただありがたいことに「あしたのジョーの番組やるよ。…

私、冬と春の狭間で

このところまた思い出したかのように寒いですが、 「私のことを忘れないでね」という最後のアピールなのか、 蝋燭が燃え尽きる前の一瞬の炎の輝きなのか、 卒業式後の春休みになぜかちょくちょく遊びに来る 卒業生みたいな存在感で冬を感じるのですが もうそ…

私、乱射して

先日、山下敦弘監督の新作である 「松ヶ根乱射事件」という映画を鑑賞したのですが、 この監督独特の「間」と細かい演出に見え隠れする 笑いと狂気にまたも唸らされたのですが、 普通に面白い作品だなと感心しましたよ。 「リアリズムの宿」「リンダリンダリ…

私、走る未来に乗って

福岡ライブの次の日、JR九州の電車に乗る機会を得たのですが、 883系ソニックという車両のデザイン、内装の洗練さに 私は「何、この心地良さ!」と驚きを覚えましたよ。 乗るだけで非常に楽しい体験になりました。 この電車についてはここを参照してほし…

私、搭乗騒動の果てに

飛行機に乗る際には危険物を持ち込まぬようゲートをくぐり、 「ピンポーン」と鳴った際には再度所持品チェックを行い、 安全を確認してからようやく搭乗が可能になるシステムなわけですが、 福岡からの帰り、私はそのシステムになぜか引っかかったのですね。…

fwj@福岡レポート

そんなわけで初の福岡ライブの日をいよいよ迎えたfwj。 旅は現地入り前日の10日、次の日の第1便で福岡へ飛ぶに当たり 私の家からだと始発でも羽田まで間に合わないため、 前もって吉川くんの家へ泊まるというところからスタートしたのです。 長いですがざ…

私、旅を終えて

そんなわけで福岡から無事帰って来ました。 ライブも無事終了致しました。 ご来場下さった方々、またお世話になった関係者のみなさん、 どうもありがとうございました&お疲れさまでした。 わずか2日の滞在でしたが、実に濃く楽しい時間となりました。 これ…

私、旅立ちを前に

今週の日曜日、いよいよ福岡でライブです。 福岡周辺の方はぜひよろしくお願いします。 CRJ-Fukuoka presents 【SELECT vol.14】 2007.3.11 (sun) @ KIETH FLACK 2F open 18:00 start 18:30 adv/door \2000/\2300(1drink order) students \1500/\1800(1d…

春の症候考

このところ鼻水やくしゃみが頻繁に出て、 ひょっとして花粉症ではなかろうかと怯えていたのですが、 様子を見るにどうやら単なる風邪であるようだ。との判断に落ち着き、 なるべく大事を取るようにしているのですが、 季節の変わり目には体調管理に気を付け…

私、再結成の意義を問い

この間、BSで筋肉少女帯の再結成ライブというのを視聴したのですが、 「ザ・仲直り」というタイトルの直球さと共に、 時の経過の力というものに想いを馳せてしまったのですが、 結果から言うと私は感動を覚えたのであり、 再び集結して昔の曲を演奏する楽し…

私、3月の前線で

もう3月なんですか。 早いですね。 3月になるとそろそろ桜を意識し出すんですが、 この暖冬ぶりからして今年の開花は早そうですね。 桜前線なんて言葉がありますが、 異なる気団の境界が地表と交わる線を指す気象用語の前線が そのまま戦場を意味する言葉…