2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センソウジ、セクシーボイス

もう10月も終わろうとしている事態をうまく飲み込めない私がいます。 月日の経つのは何と早いのでしょう。 あと2ヶ月ほどで1年も終わりだなんて。 浅草での毎日がお祭りの如き喧噪も連日だと日常になって来るわけで、 人がわんさか行き交う様にもすっか…

ミュージック、ナウロマンティック

ミュージックアーティスト: 板尾創路出版社/メーカー: SukiYaki発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るシンガー板尾創路の詩人っぷりが堪能出来る好盤です。 ビートルズライクなアレンジとメロが彼の朴…

ラブの10月革命@丸の内

先日は友人の結婚パーティーに出席し、 再結成各駅停車にて演奏し祝うに至ったのですが、 なかなか感慨深い宴と相成りました。 新郎は各駅停車に99年から04年まで在籍してたメンバーなんですけどね。 今回は97年から99年期の編成で再結成して9年振…

あしたの上天丼

先日浅草の老舗の天ぷら屋で高級上天丼を食すという希有な機会を得たのですが、 そこの店では天丼が1400円で上天丼が1800円という価格設定で、 天丼如きに1400円とはえらいこっちゃな設定であるのに さらに天丼から上天丼になると400円も高く…

綺麗ア・ラ・モードで

昨日は11月のライブに向けてfwjのリハを行ない、 新曲や久々にやる曲なんかを試したりしました。 私が考えて来たセットが余りに地味過ぎて「お客さん寝ちゃうよ」と石本さんに注意され、 急遽曲を差し替えたのですが、替えたら俄然良い流れになりました。 …

村上春樹、カセット、mp3

ここ最近ふと思うところあって村上春樹作品を再読してるのですが、 今読むと当時とは違う読み方が出来てなかなか面白いですね。 私は大学時代ゼミ形式の授業で村上春樹を選択していたので、 当時彼の全作品を読んでしかも授業でかなり研究したんですけどね。…

9年振りのトーン

昨日は私がかつてやっていたバンド各駅停車のメンバーが集まり、 仲間の結婚パーティーで演奏すべく久々にリハをしたのですが、 今回集まったのは(多分)97年から99年まで活動していたメンバーで、 (バンド自体は94年から04年まで活動してたんです…

私、浅草にて思考

連日浅草にて実演しつつリハだのレコだので慌ただしい日々です。 あっという間に1週間が過ぎてしまいますね。 しかし浅草にいると知人友人が顔を見せてくれるのでそれは嬉しいことです。 先日はmountain mountainの山下氏が来てくれました。 彼と会う時には…

Perfume、カセット、mp3

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る発売日にいそいそ買いに行ったのです。 何故ならファンだから。 この…

それは10月ミックス

自分の集中力をわっさわっさと総動員して「とぅおりゃあえ!」みたいな 何語かわからぬ奇声を発しながら作業したらCD版の方のミックスが終わりました。 現在DVD版の方のミックスを詰めています。 明らかに違うやつもあれば本人にしかわかんない程度の差異の…

10月の中心で何かを叫び、叫ばれて

この所はほぼ毎日浅草に通っています。 浅草の中心で何か叫んでいます。 愛ではないですが割とそれに近いものを叫んでいます。 「いらっしゃいませ」などの部類の言葉です。 特にここに特筆すべき面白い出来事はありませんが、 取りあえずもの凄いたくさんの…

私、キングオブコントを視聴

先日キングオブコント2008を視聴したのですが、 何かM-1ほどの興奮は得られませんでしたね。 第1回目ゆえのぎこちなさみたいなのは仕方ないのでしょうか。 セミファイナリストの芸人が審査するというシステムはまあいいとして、 最後に残った2組とファ…

カンパネルラ疾走

先日猫専門の写真家である板東寛司さんの仕事場を訪ね、 諸々細かい打ち合わせなどを行なって来たのですが、 私がずっと音源制作にあたっている猫のDVDというのは 実はこの板東さんの作品だったのですね。 板東さんは数々の猫の写真集を出されてる方なので …

彼のバースを祝う

慌ただしく日々が過ぎて行ってしまいます。 レコーディング、まだ終わってないのです。 実に参ったなという感じです。 先日は神森徹也くんのお誕生日ライブに遊びに行き、 多数のゲストやファンの方と共に彼のバースを祝うに至ったのですが、 誕生日記念ライ…

浅草アジア

もう10月なんですか。 あと3ヶ月で今年も終わりじゃないですか。 良いのでしょうかこんな早さで。 昨日から浅草寺での江戸開府50周年イベント「浅草奥山風景」が始まっており、 期間中の11月下旬までほぼ毎日私がそこで実演しています。 浅草に行く用…