2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ラングドシャ

池袋東武の実演終わりで帝国ホテルへ搬入に赴き、 仕事場帰って来てまた荷物用意して、という感じで大晦日ももう終わりそうです。 元旦の明日は朝早くから夜遅くまで帝国ホテルで実演です。 まあ例年通りですけどね。 先程搬入を終えた後、用意するもののメ…

ハイジ、ハイジ暮れ、ハイジ疲労

" title="「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ(2枚組) ">「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ(2枚組) アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ランブリングレコーズ発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含…

年末テケテケ

何だか忙しいというかフル回転というかてんやわんやというか渋さ知らズというか(?)、 そんな感じで更新してなかったですが、何とか倒れずに生きています。 東武で実演して帰って来てさらにもうひと仕事みたいな感じで、年末を駆け抜けています。 そんな中…

招き猫とサンタ

本日24日の毎日新聞夕刊の一面に私の写真が掲載されています。 別に事件起こしたわけではなく(笑)、招き猫関連の記事で取り上げていただいたのです。 毎日新聞を購読されている方はぜひご覧いただければと思います。 私の写真といってもあくまでも招き猫…

私、M-1を視聴し

M-1グランプリですが、今年の優勝はNON STYLEということで。 最終3組の出来からしたら彼らの優勝は妥当かなと思いましたが、 サンドウィッチマンとかチュートリアルとかの時のような 爆笑で圧勝!みたいな感動がちょっと少なかったような印象も受けちゃいま…

下北右往左往の人

先日下北にて「竹中直人の匙かげん3」という芝居を鑑賞したのですが、 これは私の友人のD氏が大の竹中直人ファンであり、 彼の舞台がある度に毎回私を誘ってくれていて、言わば我々の恒例行事となっているからで、 我々の友情を確かめ合う意味でも見に行か…

マイスペ右往左往

実に遅まきながらMyspace始めました。 よろしくお願い致します。 http://www.myspace.com/yusukeigarashi 今後は新曲の試聴やデモ音源の公開など諸々充実させていきたい所存です。 しかしまだ使い勝手がよくわかってないというか、 htmlとかcssとか何なのそ…

酩酊への疾走

年末なので飲む機会が増えるわけです。 忘年会的なアレで。 先日はM嬢夫妻と臺太郎氏と落ち着いた雰囲気の和酒バーに行き、 日本全国の美味しい日本酒を飲み比べという宴に参加したのですが、 気の利いた料理と共にぐびぐびと贅沢にいただいてしまいました、…

猫で鬼が笑う年末

ここで何度か経過を報告して来た猫のDVD制作のプロジェクトですが、 先日何とか全工程を終えることが出来ました。 いやー長かったです。 ディレクターさんから「明日全員で最終確認しますので来て下さい」と前日の夜に言われ、「相変わらず連絡が急過ぎる!…

12月の畔で

だいぶ前に取材受けたNHKのニュース用の映像が昨日オンエアだったらしいのですが、 「すいません今日の昼にオンエアしちゃいました!」と ご陽気な感じで夜になって連絡貰ったのでまんまと見られず、 「ご陽気なのは構わぬが事後報告されても見られぬではな…

ハートの地雷探知機

今日はジョン・レノンの命日なのですよね。 去年の同じ日にもジョンの話題書いてました、自分。 ビートルズを聞くと未だに胸がときめくというか、 自分が音楽の魅力に取り憑かれたのってここが原点だなあと思うのですが、 この感動を分け与えたいとカセット…

私、M-1に想いを馳せ

M-1グランプリの決勝に誰が進出するのか気になる季節です。 ついこの間だと思ってたのに本当に早いですね時の経つのは。 準決勝のメンツ見ると実力者がきちんと残っていますね。 今年大躍進したナイツ、オードリー辺りは決勝来そうですね。 ナイツにはこの年…

あしあとのあしおと

先日猫のDVDのディレクターさんから連絡があり、 「すいません急ですが今日チャプター画面の確認に来て貰って良いですか?」とのことで、 すでに午後の時間帯だったので「連絡が急過ぎる!」と動揺したものの、 急でも何とかすることで名の知られた私はすぐ…

独奏IN THE LIFE

先日、終電近い時間帯の地下鉄のホームで電車を待っていると 何やら微かにピアニカの音色が聞こえて来て。 有線か?と思ったのですがホームに有線が流れてるわけないですし。 ピアニカは私がよく演奏する楽器のひとつなので気になったわけです。 音の出所は…