2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YMOECDFWJスイッチ

YMOお宝音源のおかげでスイッチが入ったのか、 すっかり再燃という感じでYMOが自分の中で盛り上がっています。 ちょうどこの間古本屋でYMOの写真集も買ったばっかりだし。 (バブル感溢れる再結成時のドーム公演の写真集なんですけどね) 電車の中でインタビ…

私、イエローに睡眠を

この頃は仕事だライブ準備だと何かと立て込んでおり、 夜遅く寝て朝早く起きるというサイクルになっており、 つまるところ寝不足気味なのであり、今日とて朝5時起きなのであり、 睡眠時間を何より欲する感じになっています。 ヤフオクにでも出ていたら速攻落…

私、下北にて奔走し思想し

そんなわけで一昨日のライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました1 1、アゲハに映る 2、一人二役のスキップ 3、夏でもなく秋でもなく 4、落下する6月 5、サイクル曜日 6、読みかけの夏 久々のステージで新体制とい…

リハ、麦茶とアンパンマン

昨日もfwjバンドのリハをマオスタにて行ない、 ざっと曲を通して本日の本番を迎えるだけとなりました。 久々なんですよね、fwjで人前に出るの。 緊張して最初の「こんにちは」から噛まないか心配です。 つーか時間帯から言って「こんばんは」の方が適してい…

爽やかに健やかに美しくギターを

実は今週の金曜日23日にもfwjのライブがございます。 5月23日 下北沢BASEMENT BAR BASEMENT BAR 13th ANNIVERSARY × PHEWWHOO over the lust&greed出演:PHEWWHOO / MASTARICA / fishing with john / stim OA: OK OPEN 18:30 / START 19:00 ADV 2000 / DOO…

去年ルノアールで、来月下北沢で

ハリセンボンはるかに彼氏が出来たというニュースは 世界一どうでも良いニュースのようにも思えたのですが、 そのお相手がせきしろ氏だったので「おっ」と少し思いました。 せきしろ氏の「去年ルノアールで」というエッセイ(?)が面白くて、 これを読みた…

千原ジュニア、明日の手法

3月30日作者: 千原ジュニア出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見る文字の密度が低いので30分くらいで全部読み終わっちゃったんですが、 内容的にはかなり鋭く胸に迫るもの…

五月晴れに桜ふたつを

昨日今日ととても良い天気で、五月晴れとはこういう天候のことであろうかと 私は空を高く見上げつつしみじみ思うに至ったのですが、 この間の肌寒さはこの五月晴れを存分に味わうための下準備と言うか、 空腹は最大の調味料です的な憎い演出なのかとも思った…

ハートのビート、5月

冷たい雨が降ってるなと思ってたら急に晴れ、 晴れたと思ったら薄曇りの空に覆われ、 猫の目のようにくるくると天気が変わるので全くもって読めません。 この肌寒さも何とも解せません。 どこへ行こうとしているのか、5月の天気よ。 風薫る爽やかなセルフイ…

初夏への予測変換

最近の携帯の予測変換機能というやつがどうにも扱いにくく、 別に予測しなくても良いのにと遠慮願いたい場面が多々あるのですが、 あれって果たして必要な機能なんでしょうかね。 何気なく「き」と打ち込んだだけで私の携帯くんは 「さては『今日』ですね、…

私、ニャンデレーションに翻弄

昨日はfwjバンドのリハだったんですが、全員揃うの久々という感じで。 5月に入ってようやくバンド始動って遅過ぎじゃないかという感じですが、 まあそういう歩みの仕方も世の中にはあるのです。 昨日は猫のコマオも全員揃うの久々じゃニャイの、と 嬉しそう…

素晴らしくナイスチョイスな世界で

近所に乱れ咲いていた紫の藤の花もすっかり真下の道路へと散ってしまい、 その残骸が風に吹き飛ばされては路上のところどころに集められ、 集合体となって何かの模様のように私の目の前に立ち現れるのですが、 何だろうと思っているうちにまた風が吹きそれら…

諸行無常ロンリネス

昨日大宮の催しを終えて今日川越の催しを終えて、 何とか連休中の仕事も一段落した私なんですが、 何だかんだでかれこれ2週間は休んでないのですよね。 とにかくハイテンションで行くという手で何とか乗り切りましたけどね。 昨日も大宮終わりにハイテンシ…

タイガーマスクとラムの共通性を問う

ユニクロで展開されているマガジンとサンデーのコラボTシャツですが、 「あしたのジョーもあるで」との情報を得たので早速見に行ったところ、 「はじめの一歩」とのコラボシャツとジョー単独のがあったので 単独の方を購入してみたんですが、これがなかなか…

文房具屋の中心で愛を叫ぶ

文房具屋のペン売り場のTGY(試し書き用紙)の言葉ですが、 今日も大宮の某文房具屋をチェックしてみたら 「困ったなぁ」というぼやきがひっそりと書かれていて、 この人は試し書きする際に思わず心の内が出てしまったのだなと思い、 果て何を困っておるのだ…

文庫本のページをえいやっと捲ったら5月

文庫本のページをえいやっと捲ったら5月になりました。 早いものです。 昼間は半袖でも良いくらいの暖かい陽気だそうですが、 日中はずっとデパートの中にいるのでよくわかりません。 夜はまだ微妙に肌寒い感じがします。 今日から大宮のそごうというデパー…