2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

建物の変遷

気が付けばあと2日で今年も終わりじゃないですか。 早いものです。 年末はずっと銀座松屋の催場に出ていたんですが、それも今日で終わりです。 元旦からは帝国ホテルに出てその後大宮そごうに出ます。 今年は日程の都合で池袋東武には出ませんので 毎年池袋…

マリアとアマゾネス

フジファブリックの志村氏の訃報、非常に残念に思う次第です。 彼ら独自の叙情性溢れるプログレ風味な楽曲が私は好みでして。 「打ち上げ花火」とか「マリアとアマゾネス」とか。 誰かやってそうで実は今誰もやってない路線だったと思うのですよ、そういうの…

サンタメディア

ツイッターにはちょこちょこ情報書いてたんですが、 この間埼玉新聞の一面に私の写真が大きくカラーで掲載されまして。 別に事件起こしたとかそういう類いではなく。 干支の虎の張子作りで大忙しみたいなトピックで取り上げていただいたんですけどね。 同じ…

私、M-1を鑑賞し 2009

そんなわけでM-1グランプリ2009も終わりました。 M-1終わると今年ももう終わりという感じですね。 毎年のことですが(笑)ざっと感想書きたいと思います。 まず1番手のナイツですが今回ヤホーこそ使わなかったものの、 言葉を次々と間違えていくボケの…

バカリズム、スチャダラ、千原兄弟

バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見るバカリズムとスチャダラパーBOSE出演による70年代特撮ヒーローもののパロデ…

恋するリモコン

私は未だVHSのビデオデッキを現役バリバリで使用しているのですが、 それのリモコンが先日「五十嵐さん、僕もう駄目です!」とばかりに何の動作もしなくなり、 ただの「ボタンのいっぱい付いただけの棒」みたいな代物になり果ててしまったので、 仕方なく合…

私、M-1に想いを馳せ

さて、年末といえばM-1グランプリです。 いよいよ決勝進出コンビが出揃いましたね。 ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハリセンボン(よしもとク…

ツイッター、時間の停滞、アンヴィル

ツイッターとかやってるとブログの更新が滞りがちですね。 まあツイッターの方も言うほど頻繁には書いてないですけどね。 未だ使い方よくわかっていないんですが。 単にブログの短い版みたいな扱いで書いています。 こっち書いてない時はそっちで何か書いて…

乙女テンションビール

そんなわけで関西から無事戻って参りました。 昨日は夕方に撤去作業してその足で余裕で帰れるなと踏んでいたんですが、 意外に作業に時間かかってしまい、さらには慣れない土地での移動に時間がかかったりして。 乗ろうと思っていた新幹線に微妙に間に合わな…