2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に句点、花を摘む

もう2月も終わりなんですか。 そうですか。 この物足りなさ、フルアルバムなのに7、8曲しか入ってないレコードみたいな感じですね。 13曲入りの充実のフルアルバムに比べるとあっさり終わるなという感じで。 たまにありますよね、あと2、3曲入れても…

ラジオのように、キャッチ

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見るなにしろラジオ好きなもので、熟読しました。 熟読っても立ち読みですけどね。 立ち…

高層ビル構想

ここ数日仕事で京王プラザホテルのロビーギャラリーで実演をしているのですが、 あの辺一帯の高層ビル街を歩くと今って21世紀なんだなあと思わされますね。 のっぽのビルがそこらにそびえ立っていて、日本で一番未来ぽい景観ですもんね。 京王プラザホテル…

猫三昧、檸檬を抱えて

猫の日の丸の内オアゾライブ、無事終了しました。 ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました! セットリスト、こんな感じです。 1回目 1、彼女のティップトゥ 2、朝顔日記4日目〜雲を視る 3、タンスマウンテン 4、サイクル曜日 5、微睡ワ…

檸檬にタッチ、微熱少年

今週の日曜、fwj久々にライブやります。 人前で演奏するのは何ヶ月振りでしょうか。 ちゃんと喋れるかどうか心配です。 どこぞの泥酔大臣みたいにならないよう気をつけたいところです。 2月22日(日)丸の内oazo 1階イベントスペース 「Catアートフェス…

私、R-1グランプリを視聴し

ピン芸人日本一を決めるR-1グランプリですが今回はレベル高かったですね。 あらゆる種類のピン芸が集まっていて、今までで一番見応えありました。 こういう賞レースはやはり面白いですね。 バカリズムは県の持ち方というまた新たなネタで勝負してきて、 一体…

ホッキョクグマ、嘆きの壁と卵

4月かと思われるほどの暖かな陽気に今が2月中旬であることをすっかり忘れ、 このままだと3月には全国の中華料理屋が冷やし中華を始めるのではないか、 4月にはチューブが新曲を出して夏の全国ツアーを始めるのではないかと心配になり、 温暖化により北極…

あらかじめ決められた恋人たちへを聞く人たちへ

昨日はひと足もふた足も早い春一番が吹き抜ける渋谷の街へ繰り出し、 あらかじめ決められた恋人たちへのライブを見て来たのですが、 非常にテンション高いステージで圧巻という感じでしたね。 公開レコーディングということで気合い充分て感じで。 彼のステ…

ウイスキー、冬割り

寒いです。 寒いけど匂いは確実に春めいているような気がします。 このまま雪も降らずに終わるのでしょうか、冬。 暖かくなるのは嬉しいのですが雪がないというのもそれはそれで寂しいものであり。 綺麗な雪化粧の朝などは冬を共有する連帯感が街や人々を包…

6本の弦、シャイン・ア・ライト

マーティン・スコセッシ監督によるストーンズのライブドキュメント映画 「シャイン・ア・ライト」を先日鑑賞したのですが、久々に興奮しましたね。 バンドってかっこいいなあ!と己の男子ハートをくすぐられてしまいました。 ミック・ジャガーの衰えを知らぬ…

スリープ、指の記憶

そんなわけで伊勢から帰って来ました。 帰りの新幹線では爆睡と称するに相応しい凄まじいまでの眠りに落ち、 自分でもその暴力的な眠りの勢いに吃驚した次第なのですが、 やはり疲れていたのでしょうか。 パソコンのスリープボタン押したみたいな感じですう…

猫化粧を直し、空

本当は今日帰るはずだったのになぜかまだ伊勢にいます。 急遽張子の猫の修理を頼まれたのでもう一日残ったのです。 そんなわけで今日は一日かけて猫の修理をせっせとしておりました。 人間の大きさくらいの特大の猫なんですけどね。 観光客の方が触るので劣…

2月のブリッジ

もう2月なんですか。 早いです。 やるせないほどに。 そんな中まだ伊勢にいます、私は。 昨日は久々に伊勢神宮にお参りなどして来たのですが、改めて良いですね、お伊勢さん。 もう何回も行っているので自分の庭みたいなもんです。 こういう自分の森が欲し…