2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1973年のドラえもん

封印作品の憂鬱作者: 安藤健二出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (39件) を見る封印作品を扱ったノンフィクションの3作目ですが、今回も面白いです。 世の中には一…

この世界、すべてディスコ

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見るPerfume今年初シングルですが、新生活応援ソング…

花冷えメディア

日々の楽しみとなっていたTBSラジオ「ストリーム」がついに終わってしまいました。 出演者の涙ぐみながらの最後の挨拶につい私もほろりと来てしまいましたよ。 好きな番組が終わるというのは実に寂しいものですね。 毎日聞いていた番組ならなおさらです。 こ…

ギター弾いて、代官山

そんなわけで無事「晴れたら空に豆まいて」でのライブ、終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 今回初披露となる新編成での演奏でしたが、いやー楽しかったですね。 1、アゲハに映る 2、朝顔日記4日目〜雲を視る 3、タンス…

リビングにて、猫営業

そんなわけで高崎にてライブをして参りました。 またもやジャニーズばりの2回公演です。 1回目 1、彼女のティップトゥ 2、微睡ワルツ 3、タンスマウンテン 4、泳ぐわ、ハンモック 5、サイクル曜日 6、西日と君 2回目 1、タンスマウンテン 2、朝顔…

証明フォトグラフ

先日仕事で必要に駆られ証明写真を撮ったのですが、 撮る度に思うのは何故に証明写真ってやつはこうも写りが悪く出来上がるのかということで、 まるで犯罪者のような様相でのっぺり写っている己の疲れたような顔写真は 実力の2割程度しか発揮されてないよう…

3月、4月、猫に音の流れる

fwjですが、今週の日曜日に高崎でライブやります。 3月22日(日)高崎HOUSE&GARDEN 板東寛司DVD「ふわねこむーびー寝ん猫」発売記念ライブ 1回目14時〜14時半 2回目15時〜15時半 入場料 2000円(1ドリンク付き) 先着20名様にオリジナル猫グッズプレゼ…

瞬間と永遠のピクニック

先日、カメラマンのかくたみほ嬢の個展を見に行って来たのですが、 喧噪から離れたひっそりとしたギャラリーにぽつぽつと作品が飾られ、 その独自の柔らかい色使いで捉えられた風景や穏やかな表情を映したポートレートなど じっくりと鑑賞出来てなかなか良い…

私、ペンギンのカフェで

去年から己の中で静かに続いているペンギン・カフェ・オーケストラ再評価の波ですが、 最近はそれが高じて安いブートDVDなんかにも手を出したりしちゃっています。 映像で見るとどの楽器編成で演奏しているのか詳しくわかるし、参考になるのですよね。 youtu…

恐竜だって日曜の夕方はさみしい

ダイナマイト関西2008 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見るバッファロー吾郎主催による大喜利大会「ダイナマイト関西2008」を鑑…

ギターを持って、秋葉で

昨日はfwjバンドのリハで秋葉原へ赴いたのですが、 秋葉原に行くとついブックオフなどにふらっと立ち寄ってしまい、 つい数冊本をふらっと買ってしまったりして、 ただでさえ荷物多いのにさらに荷物増やして帰るという困った事態になってしまうのですが、 そ…

90年代のミューズ、天へ

私が思うに緒川たまきは世界でも1、2を争う大富豪であり超有名企業の会長職に就く 御年71歳である勅使河原幸之助氏に番組のロケ時に会った瞬間に一目惚れされ、 熱烈な求愛(それは100万本の薔薇の花束や高級外車、豪華客船貸し切りのディナーから キ…

春にして何かを想う

日々一番多く思うことは「寒い」ということで、 物理的に寒いのもありますが現代はあらゆる事象に於いてお寒い状況であり、 寒さの蔓延したこの世界に春が来てくれればなあと思わざるを得ませんね。 「私、貴方のこと待っております」みたいな文面で春に手紙…

空気感という文体、小林賢太郎

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (77件) を見るブックオフで買って鑑賞しました。 小林賢太郎プロデュースの舞台のDVD…

リサイクル或いはリクリエーション

寒いです。 思わず「寒い!寒い!寒い!」と3回唱えてしまうほどの寒さです。 もう「トラ!トラ!トラ!」くらいな勢いです。 もしくは「打つべし!打つべし!打つべし!」みたいな。 三寒四温とは言いますが寒のサイズが大幅に間違っているような気がしま…

3月のサンガツ、考える

たたきのめすように見るんだね君は [DVD]アーティスト: ホナガヨウコ×サンガツ出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2009/02/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る先日新宿タワーにてホナガヨウコ×サンガツのDVD発売記念インストアライ…