2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の人

気が付けばもう5月も終わりなんですね。 早いものです。 今月は色々なことがありました。 清志郎がいなくなったことが大きいですが。 昨日は友人のFくんといなたい風情の居酒屋から隠れ家的なバーへとハシゴしつつ がっつり飲んだのですが(何だか飲んでば…

アニメいずめんと@ノースカロライナ記 5

で、朝の5時半にはきっちりと起きて。 6時集合には余裕で間に合いました。 自分でも寝起きの良いやつであるなと思いましたよ。 お世話になったスタッフさんや出演者のみなさんと挨拶をして。 車で空港まで向かいました。 帰りはダラスじゃなくてシカゴ経由…

アニメいずめんと@ノースカロライナ記 4

そしていよいよコンベンションも3日目ということで。 最終日です。 この日は講演の予定もなかったので ディーラーズルームというところで張子の販売のみさせていただきました。 ルームとか言いつつビッグサイト並みにでかい会場だったですけどね。 そこには…

アニメいずめんと@ノースカロライナ記 3

コンベンションも2日目ということで。 この日の講演は午後からだったので午前中に観光出来ますとのことで、 「五十嵐さん行きたいところありますか?」と問われたので 「古本屋とか中古レコード屋とか行ってみたいですねー」と言うと 「ああ、ありますよ」…

アニメいずめんと@ノースカロライナ記 2

この日はいよいよコンベンションの初日ということで。 開会式は夕方4時からなので私の講演が先に午後からあったんですけどね。 その前にすでに盛り上がっている会場内をざっと見学しまして。 もうそこら中日本のアニメやゲームのコスプレしてる人で溢れてて…

アニメいずめんと@ノースカロライナ記 1

この日は朝一番で成田まで行って12時間かけて中継地のダラスまで行き、 そこからさらに2時間半かけてノースカロライナ到着という、 12時間ていったらあなた一日の半分じゃないのよという 行く前からトホホな気分で臨んだ長いフライトでしたが、 時間よ…

私、ノースカロライナへ

そんなわけで明日からアメリカへ旅立ちます。 ノースカロライナ州ローリー市というところで行なわれるイベント 「アニメいずめんと2009」に張子職人として参加して来ます。 日米文化交流を行なって来ます。 しかし今回何が残念かってあれですよ。 ゲスト…

萌えの声を聞く

今週末実はアメリカに行くのですよね私。 米国へ。 新型インフルエンザだの騒がれている中。 大丈夫なんでしょうか、果たして。 ノースカロライナで行なわれる「アニメいずめんと2009」というアニメのイベントで 日本の文化を紹介するブースがあるのです…

私、書簡公開後に

そんなわけでライブ無事終了しました。 ご来場下さった方々どうもありがとうございました! 1、アゲハに映る 2、朝顔日記4日前 3、タンスマウンテン 4、サイクル曜日 5、座礁クジラ 6、夏でもなく秋でもなく 石本さんがアコギにオクターバーかけてベ…

往復書簡公開へ

昨日はfwjリハでスタジオへ。 明日のライブに向けて最終確認などしました。 今回はいつもと違う雰囲気になりそうです。 珍しい曲もやりますのでぜひ聞きに来ていただきたいものです。 それにしても「リハの日はいつも寒い」という定説がさらに証明されてしま…

私、Perfume@代々木第一体育館を見学

石本さんからチケットを譲っていただいたので突如見に行ける運びとなりました。 Perfume@代々木第一体育館。 石本氏所有の2枚のチケットが私と某ライブハウス勤務のHくん(イケメン)に譲られ、 期せずして私とHくんのPerfumeデートと相成りました。 まあ…

ギター持って、花のある風景へ

そんなわけで伊勢から帰って来ました。 帰る途中名古屋周辺で寄り道しようかと思い、 携帯で古本屋とか中古レコ屋とかありそうな街を調べ 今池というところに寄ってみたんですが大して収穫もなく、 うなだれながらラーメン食べて帰りました。 名古屋の地下鉄…

伊勢にて酩酊

そんなわけでまだ伊勢にいます。 伊勢神宮の近くにあるおかげ横丁というところで 毎年端午の節句にちなんで五月人形の張子の絵付け教室を催しているのですが、 そこで絵付けを指導する人として呼ばれて来ているのです。 何とか今年も無事終了しました。 明日…

山のふもとで犬と暮らしている人へ

清志郎がいなくなった世界に自分がいることにまだ馴染めないというか、 自分は本当に清志郎の歌世界が好きだったんだなあと実感させられましたね。 本当に残念としか言いようありません。 今朝は1時間くらい歩きながらずっとRCを聞いて「Oh!Baby」の中のフ…