2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はヌード

an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/29メディア: 雑誌購入: 28人 クリック: 795回この商品を含むブログ (33件) を見る向井理くんがヌードになったというので本屋で立ち見したんですが、 思ってたより細…

センチメンタル芭蕉

科学の発達した21世紀に於いても やはり夏には蚊に刺されるし黒い奴は出現するし蝉は鳴くしで。 結局夏は夏であるのですね。 アトム誕生からもう6年も経っている未来だというのに。 虫たちには人間界の事情は関係ないようです。 実際エヴァと使徒が戦う現…

Perfumeを聞いて小石を蹴る

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る「NIGHT FLIGHT」のYMOっぷりには思わずにやりとさせら…

夏の珍事

一昨日昨日と飴細工の仕事で松戸と川崎のパチンコ店に行って来たのですが、 パチンコ店内はいつも人でいっぱいですね。 平日の昼間になんであんなに人が溢れているのでしょうか。 しかも若い方からお年寄りまで幅広い客層で。 パチンコ業界のマーケットので…

そうでもない国までふらりとゆく

ミッシェル・ガン・エレファントのライブを初めて見たのは確か高円寺のライブハウスで、 もう14、5年くらい前のことだと思います。 何よりも印象に残ったのが細身の長身のスーツ姿のギターリストが あんたどんだけカットすれば気が済むのというくらい 鋭…

キャッチする耳、高円寺にて

昨日はライブを見に高円寺へ行く用事があったので ついでに荻窪に住むKくんを訪ね彼の近所のカフェ「6次元」へ。 オーナーさんに挨拶して来ました。 Kくんがfwjの音源をここのオーナーさんに渡したところ、 すっかり気に入ってくれて店で頻繁にかけてくれて…

キャッチする耳、青山にて

青山Rinにお越しいただいた方々、どうもありがとうございました。 普段あんなお洒落スポットで仕事する機会ないので新鮮でした。 あそこって中小企業支援のために行政法人が運営してる建物だそうで、 伝統工芸を広めるためのセレクトショップなんですよね。 …

6弦のロングキャッチボール

下北沢leteでの「6弦のキャッチボール」無事終了しました。 ご来場下さった方々、本当にどうもありがとうございました。 1、彼女のティップトゥ 2、三姉妹、遊ぶ 3、スイサイナサイダー! 4、畦道のターン 5、サイクル曜日 6、湖のふもとで猫と暮らし…

休息の昼メガネ

明日から青山のRinというショップの3階で張子の実演します。 職人展です。 Rin 東京伝統工芸展〜技の実演 7月16日 13:00〜19:00 7月17日〜19日 11:00〜19:00(最終日は17:00迄) http://rin.smrj.go.jp/ 表参道駅から徒歩…

7月、6弦のキャッチボール

今週ライブです。 この後しばらくライブの予定ないのでぜひお見逃しなきようよろしくお願いします。 7月17日(金)下北沢lete 「6弦のキャッチボール」 Open 19:00 / Start 20:00 Charge 予約¥1,700 + drink / 当日¥2,000 + drink 出演:fishing with joh…

パチンコとDJ、相対性理論

一昨日は夜中2時起きで浜松へ車で出発し、 朝から夕方まで一日かけて浜松市内のパチンコ屋を4軒回り 飴細工の実演をするという仕事をこなしました。 (私は張子の他に飴細工の職人もしているのです。) 飴細工はイベントなどの賑やかしで呼ばれることが多…

インスタント沼

この頃は1週間経つのが異様に早いような気がします。 え、もうアメトークの日なの?とか、 テレビ番組のサイクルによってそれを実感します。 「光陰矢の如し」という言葉をふと日記に書き付けたくなります。 早速書き付けてみました。 コウインヤノゴトシと…

山田稔明&fishing with johnセッション@猫町

session w/ fishing with john 山田氏に動画送ってもらいました。 埋め込みにする術がわからぬのでリンク先でご覧下さい。良い曲だね!

カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった作者: せきしろ,又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 188回この商品を含むブログ (82件) を見るせきしろ+ピース又吉による自由律俳句集。 実に素晴らし…

ジュライ、エヴァ鑑賞

先日友人のライブを見に行く前に時間があったので ふと思い立って「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を鑑賞して来ました。 私が好んで見に行く映画は大抵客席がガラガラな場合が多いのですが さすがエヴァはすんごい混んでましたね。 あんだけ客のいる映画久々…

キャットナップ集会を終えて

そんなわけでキャットナップ集会、無事終了しました。 生憎の雨模様でしたが、たくさんの方々にご来場いただきました。 本当にありがとうございました! 1、書簡と予感 2、アゲハに映る 3、朝顔日記4日目 4、泳ぐわ,ハンモック 5、夏でもなく秋でもな…

雨のジャストタイミング

もう7月なんですか。 ついに折り返しちゃいましたね、1年。 早いものです。 近頃はカレンダーが破られるスピードに抗うようにギターを弾いてるような気がします。 まあどんだけ弾いても時は簡単に目の前を通り過ぎますけどね。 近頃はぐずついた空模様が続…