2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YMO参観気分

先日chiyoda3331なるギャラリーへYMO写真展を見に行ってきました。 名カメラマン鋤田正義氏のYMO写真集発売記念ということだそうで。 写真集はだいぶ前に発売されたもので私は即購入したんですけどね。 何か紙質がペラペラだったり白紙が山ほどあったり箱を…

ゲゲゲの工房

この頃はすっかり髪が伸びきってしまって、 前髪が鬼太郎の如く片方の目をざっくり覆い隠してしまっている始末で、 歩く度にゲゲゲというジングルが耳を掠め、 妖気を察知する度に髪の毛の一部が逆立ちそうなテンションで過しているのですが、 何も鬼太郎に…

ひとりぼっちのあいつ

アップルのビートルズ楽曲の配信開始が話題ですが、 そんな中ジョン・レノンの伝記映画「ノーウェア・ボーイ」を見て来ました。 彼が実の母とは離ればなれで伯母に育てられたというのは有名な話ですが。 彼の実の母親と伯母と若き日のジョンを巡る複雑な人間…

草原ヘッドフォン

そんなわけでmaoレーベル8周年イベント「PATH」、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました! 1、アゲハに映る 2、タンスマウンテン 3、草原ヘッドフォン(新曲) 4、サイクル曜日 5、疾風スカート 6、読みかけの夏 ベー…

免許フォトジェニック

先日運転免許証の更新に赴いたのですが、 更新の度に思うのは免許証の写真というのはなぜにああもイケてない仕上がりになるのかということで、 毎回新免許証に写る己のしょぼくれた犯罪者然とした表情と対面し、 これをこの先5年も携帯し自己証明のために使…

2世代本棚

谷中の猫町ギャラリーで漫画家のますむらひろし先生のライブ&宴が行われるということで、 主催の板東さんに「今年もいらっしゃいな」と誘っていただいたので宴だけお邪魔して来ました。 宴は昨年同様、谷中のトンカツ屋さんを借り切って行なわれたんですけ…

高い空

先日、母方の祖母が亡くなったので葬儀に出席したのですが、 近頃の葬儀の近代化&合理化たるや凄いですね。 近代的なホールに綺麗に壇が飾られて、遺影も合成&修正で綺麗にされていて。 泣かせどころでBGM&ナレーション、遺影の背景も光り輝くし。 式も実…