2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンカンシオン

ここ数日、妙に生温かい空気が感じられ、すわ春か?などと デート前日の乙女の如くそわそわしてしまった私ですが、 いよいよここに来て冬も終焉に向かっているのでしょうかね。 もう2月も終わりですしね。 三寒四温と言いますが、暖かくなって僕らは薄着で…

猫の日に思案

そんなわけで名古屋から戻りました。 昨日は怒濤という2文字が世界で最も似合う男となって怒濤の勢いで搬出作業し、 新幹線でビール飲みながらゆっくり本を読むという至福の時間を過ごそう、 そしてこの時が永遠に続けば良いのになんて思ったりしようそうし…

完食と間食

そんなわけでまだ名古屋にいます。 昨日は職人仲間10数名で焼き肉屋に赴き、 ビールをぐびぐびと飲みながら肉をじゅーじゅーと焼き、 がつがつとそれをかっ喰らいました。 焼き肉屋に行ったのは何年振りでしょうか。 こういう機会でもないと行かない店の筆…

中華矢吹作戦遂行之事

そんなわけでまだ名古屋にいます。 割と真面目に仕事しております。 名鉄百貨店7階の「日本の職人展」という催しに出ています。 名古屋近辺の方はぜひよろしくお願いします。 今日は以前瀬戸の招き猫祭りでお世話になったY氏が売り場を訪ねて来てくれて。 …

名古屋マイブラ状態

知床から帰って来て落ち着いたと思ったら名古屋に来ています。 明日から名鉄というデパートの職人展にて実演します。 新幹線でビール飲んでのほほんとしてたら割とすぐに名古屋に着いちゃいました。 近いですね、名古屋は。 「のほほん」の「のほほ」くらい…

知床旅日記3

知床滞在最終日。 この日は昼の時間のバスで空港へ向かう予定で朝は割とのんびりだったんですが、 どうやら外はかなり風が強く吹いて荒れ模様らしく。 この悪天候で飛行機が飛ぶのかしらと漠然とした不安を抱えつつも まあ何とかなるんじゃねーのと余裕のゆ…

知床旅日記2

知床旅2日目ということで。 本番当日のこの日は昨夜遅くまで飲んでたというのに早起きしまして。 折角知床まで来たのだからと全員で「流氷ウォーク」なるイベントに参加しました。 これはどういうものかというと文字通り流氷の上を歩くことの出来るイベント…

知床旅日記1

知床旅の初日、この日は昼12時頃羽田にfwj一行集合しまして。 女満別まで飛行機で飛び、そこからバス移動という行程で知床へ入りました。 集合場所にわらわらと集まったメンバーみなそれぞれの寒さ対策をして来ているものの 最高気温がマイナスの知床の気…

今週末、知床雪景色

雪化粧、剥げるの早かったですね。 折角の白い世界がみるみる溶けて行く様に現実なんてこんなもんだぜと言われているようで 何だかなあと思いながら日陰に残った雪を掴んで意味もなくボール状にして投げたりした次第です。 まあ知床行けば一面の銀世界を見ら…

雪女とラーメン

雪化粧とはよく言ったものだと白く綺麗に塗られた世界を見て思う次第ですが、 次の日に化粧が剥げて泥濘の黒に汚される世界の様相を見るにつけ 化粧落とし的なものや化粧落とした後のスキンケア的な用品はないものか、 それを雪が解ける前に施すことは出来な…