2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングロングタイガー&ドラゴン

まだ伊勢にいます。 こちらは良い気候です。 今日昼間、見知らぬ番号から携帯に着信があったので出てみると 数年前に仕事で一度だけ実演で出た催し場でレジ係をしていたお兄さんで、 どこの誰かを思い出すのに微妙な時間を要したのですが、 その数年前一緒に…

伊勢マーシャルフルテン

仕事で伊勢に来ています。 長年このブログをお読みの方は「またか」とお思いでしょう。 神宮近くのおかげ横丁というところに張子の五月人形の絵付け教室の指導という仕事で訪れています。 GWはフルでこちらにいるのです。 連休という言葉が忘却の彼方に追い…

渋谷リッスン

暖かいのかと思いきや肌寒い。 デレなのかと思いきやツン。 情緒不安定にも程があるわけで。 もう春なんか嫌いだ、春には会いたくもないやいと 旅に出てしまいたい衝動に駆られていたところちょうど仕事で旅に出るスケジュールだったので こりゃいいや春から…

六本木リッスン

先日ドラマーの䑓太郎氏から「ジム・オルークのライブを見に行かないか」との誘いを受け、 ビルボード東京とかいう大人な雰囲気の会場へ出かけて行ったのですが、 六本木のみっどたうんとかいうお洒落なところにあるのですね、あそこ。 私は今回初めて行きま…

4月作戦に我想う

寒いのです。 4月も半ばだというのに。 ツイッターにて呟くこともほとんど「寒い」という内容で占められています。 「五十嵐を寒がらせるの会」の2010年度の活動はいきなりフルスロットルのようです。 もうGWが見えてくる頃なのに雪とか降ってますしね…

桜とリンゴとナイフ

先日、葉桜など見つつ公園のベンチにてゆったりと昼食など摂っていたところ 見知らぬおっさんがふらっと私の目の前に現れ、 ごそごそとビニール袋を探ったかと思うと突然果物ナイフを取り出したので、 すわ殺人鬼か、刺されるのか俺、死ぬのかこの春の良き日…

 白ウサギと幸せ泥棒

昨日は三茶にてギターリスト中村好伸くんの結婚パーリーに出席して参りました。 中村くんには普段fwjのサポートとしてギターを弾いてもらっておるのですが、 この間fwjで知床にライブしに行った時には彼の奥さんもバンドに同行したのですよね。 みんなで修学…

ドラえもんレスな4月に

大分暖かくなりましたがまだ日が暮れて来るとひんやりして服装に悩む季節ですね。 私は寒かった場合のことを考えて厚着するので未だ冬仕立てキープオンですが。 思えば半袖って何だっけとその存在を忘れてしまうくらい半袖を着ていません。 「五十嵐に半袖を…

桜のダンス2010

私の携帯で「さ」を入力すると携帯くんが気を利かせて、 豊臣秀吉が織田信長の草履を懐に入れて温めて差し出したという逸話にも似た ツーと言えばカー的な手回しっぷりで「寒い」という言葉を予測変換するので、 私はこの冬何度「寒い」という言葉を携帯に打…

悲しき冬バテ

4月になってしまいました。 早いものです。 普段の生活に新年度とかあんまり関係ないんですが、 世の中の動きに便乗して新年度ぽい気持ちで臨んでいこうと思っています。 新しいノートの新しいページを用意して。 ヒマラヤほどの消しゴムひとつとミサイルほ…