2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の月食

fwjワンマン@アミュレット「貸し切り図書館 2冊目」無事終了しました。 たくさんの方にご来場いただきました。 本当にどうもありがとうございました! 1、鈍行ブックモービル 2、朝顔日記4日目 3、アゲハに映る 4、ウサギ泥棒 5、落下する6月 6、…

初夏の広告

夏の雨上がりの夕暮れの匂いに郷愁を覚えるこの頃です。 みなさん如何お過ごしでしょうか。 楽器屋でギターの弦を買って外に出たら見事な夕焼けでした。 薄紅色に染まる雲の切れ間に真新しい6弦を張ってジャランと鳴らせば良い音が響きそうな。 そんな夕焼…

初夏の抱腹

先日ふと思い立ってルミネによしもとのライブを見に行って来ました。 M-1決勝進出者が8組も揃っているという豪華な面子だったので ふと!という感じで見に行こうと思い立ったのです。 「ふと」とはこういうことを言うのだろうと、 ふとの見本の如き、自身の…

初夏の報告

もう夏ですね。 「俺、参上!」みたいな意気揚々とした夏の到来を感じました。 ツイッター上でも「冷やし中華食べました」「扇風機フル稼働」などの 夏の報告が散見されました。 ビールの美味しい季節です。 私的にも寒さの心配をしなくて良いのが助かります…

私、ジューンの真ん中で

アメリカ行く前くらいから怒濤の如き慌ただしさで 帰国したと思ったら新宿西口での13時間労働の催しがあったり、 何やかんやとやらねばならないことが目白押しだったり、 しかも途中喉が痛く熱っぽく、これ風邪じゃね?という症状にも見舞われ、 「五十嵐…

私、小沢健二を見て

ゴメス山田氏が「チケあるから行く?」と誘ってくれたので NHKホールに見に行ってきました、小沢健二を。 何しろ13年振りのライブです。 色々な思いはありました、見る前から。 不安とか期待とか諸々。 以下、ネタばれしまくりでライブの感想をざっと書き…

私、6月のほとりで

気が付いたらもう6月です。 1年の折り返し地点です。 早いとしか言いようありません。 ちょっと来るの早過ぎじゃない?と 6月に物申したい気分でいっぱいなのですが、 彼らは雨を降らす準備で忙しいので聞き入れてもらえそうにありません。 何とも困った…