2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の領域

もう7月も終わりなんですか。 ちょいと早過ぎじゃありませんかね。 7月ってこう、もっと夏への序章みたいな、予感みたいな、 わくわく感と蝉の声に満ちたキラキラと輝く季節だぜという認識があるんですが、 主に屋内に閉じこもって仕事をしている日々を地…

私、借りぐらしのアリエッティを見て

ふと思い立って「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞して来ました。 レイトショーなるもので。 ジブリ作品でも映画館で見るものと見ないものとに分かれるんですが、 これは映画館で見ても良さげな感じだったもので。 まずタイトルが良いですよね、これ。 「仮…

夏のおもいでをもいで

山田稔明ワンマンライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 今回私はガットギターとピアニカで参加させていただきました。 ツアーのファイナルということでかなり盛り上がったんじゃないでしょうか。 今回のバンドは…

恵比寿で目論み

猛暑が続いておりますがみなさん如何お過ごしでしょうか。 私はといえばせっせと働くのみの地味な日々を過しております。 多忙的なものを極めつつある現状です。 そんな中、今日はこれに出ます。 GOMES THE HITMAN.COM presents “夜の科学 vol.30〜home swee…

彩雲ストライクス

梅雨も明けたみたいで、いよいよ夏本番ですね。 太陽光線も入道雲も蝉の声も西瓜も素麺も扇風機も 役者は揃ってるぜという感じで。 監督の「よーいスタート!」という掛け声とカチンコの音によって 夏シネマがクランクインしたという感じです。 夏風邪、夏バ…

夏空ウォッチャー

梅雨はまだ空けていないようですが、 もう蝉もうっすらと鳴き出しているようですし、夏も本番て感じですね。 近くの中学でもプールの授業が始まりました。 中学男子女子がきゃっきゃ言いながら泳いでいます。 プールというのは入るときゃっきゃ言ってしまう…

鳴らしながら歩く人

そんなわけで三茶GFMでのライブ、無事終了しました。 主催のヒネモスさんのナイスな仕切りで会場は超満員、大盛り上がりでした。 ご来場下さった方々、本当にどうもありがとうございました! 入場曲、鈍行ブックモービル 1、一人二役のスキップ 2、夏でも…

2軍シャツ問題

気が付けば夏本番といった感じで日常を半袖で過ごすことが多くなりました。 あれほど寒い寒い言って上着を羽織っていたというのに。 季節は巡るのですね。 冷房の効いた室内に入るとすかさず1枚羽織りますけどね。 マッハのスピードで。 しかしそれ以外はだ…

歩くと鳴る人

神保町でわらわらと仕事してたらもう7月も1週間過ぎちゃいました。 何たる早さでしょうか。 自分の中ではまだ3日くらいしか経ってない感覚なんですが。 1週間を3日くらいに感じさせる特別な薬でも誰かに飲まされたのかと、 昼食を食べるために寄った蕎麦…

夏の準備、檸檬

風の噂によるともう7月なんだそうですね。 夏じゃないですか、完全なる。 この時の流れの早さたるや。 夏の準備もまだしていないのに。 夏の準備といっても自転車のサドルを高く上げるだけですけどね。 穂村弘風に。 しかしこの調子だとあわあわしてるうち…