2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私、詩情主義で

もう空気がすっかり秋ですね。 つい数日前まで半袖を着ていたというのに もう長袖数枚重ね着しているという不思議さ。 あのうだるような暑さが今となっては思い出せないくらいです。 いや、思い出そうと思えば思い出せますが。 冷たい雨の降る秋の日はそれだ…

私、キングオブコントを鑑賞し

キングオブコント2010を興奮しながら爆笑しながら鑑賞した私ですが、 今年は個人的に好みのコンビが揃ってたというのもありますが、 かなりハイレベルな闘いが展開されていて楽しめる大会だったと思います。 生ならではの緊張感溢れるダウンタウンと若手…

月への吠え方

今宵は中秋の名月というやつで綺麗な満月が夜空に貼り付いておりますが、 今頃はそこかしこで狼に変身してる輩がいるのでしょう。 さっきから狼の遠吠えが聞こえるのは月のせいかと窓を開け その目玉のように丸いフォルムに見とれていたところです。 いつだ…

私、秋の夜道で

もう季節のページは秋の章へとめくられたという感じですね。 空気がすっかり秋の匂いですもんね。 このまま夏が終わらなかったらどうしたものかという感じでしたが。 「今は〜もう秋〜」というトワ・エ・モアのヒット曲も 「今も〜まだ夏〜」と歌詞を改変せ…

小さい秋を見つける100の方法

9月に入りようやく空気が秋めいてきましたね。 昼間はまだまだ暑いですが。 そこかしこで小さい秋が見つけられる季節です。 私も先日小さい秋らしいサムシングを見つけたばかりです。 あまりに小さいので最初秋だと気が付かなかったくらいですが。 「え?ひ…

私、いざ鎌倉で

鎌倉CLOUD BLDGでのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました! 1、鈍行ブックモービル 2、アゲハに映る 3、朝顔日記4日目 4、ウサギ泥棒 5、夏でもなく秋でもなく 6、スイサイナサイダー 7、サイクル曜日 8、…

永遠にアイス

季節と季節の変わり目にいるなと夕方から夜にかけて思うこの頃です。 日に日に秋の気配が濃くなっていくようですね。 昼間は相変わらずの猛暑ですが。 この猛暑の中で己がアイスだったら瞬く間に溶けて行くのだろうなと思うのですが、 己がアイスである可能…

私、エアー新学期に

もう9月になってしまいました。 早いものです。 夏休みももう終わりました。 いつもなら「まだ8月32日だぜー」と夏延長の申し立てをするくらいの意気込みがあるのですが、 さすがにこの猛暑では「夏ももういいんじゃね?」と、 引退した3年生がいつまで…