2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴球ロンリー

もう1月も終わりかけているという事実に驚愕を隠せません。 2011年もあと11ヶ月しかないと思うと居ても立ってもいられません。 とか言いつつ居たり立ったりしながら過している毎日ですが。 この頃は仕事をして終わったらレコーディング作業をしてとい…

新年会RPG

先日、fwjバンドの新ベーシスト鎌田氏から 「うちで新年会やるので来ませんか」とお誘いを受けたのでお邪魔して来ました。 彼からは最寄り駅と住所しか知らされず、 「どこそこの通り沿いで隣にコンビニがあって」みたいな細かい説明がなかったので 駅から近…

いろいろないろ

以前招き猫の注文を書面にて受けた際、色の指定部分に「黄なり」との表記を見つけ、 これは「生成り」と書くべきところを「黄なり」と漢字を間違えているのか、 それとも「黄色味の強い生成りで」という意味合いが含まれたオリジナルな表記なのか、 もしくは…

ドラキュラに捧ぐ

先日ふと思い立ち献血に赴いたのですが、 ちょいと寄付箱に小銭を投げ込むくらいの感覚で行ったら 問診票を書いたり血圧計ったり血液型調べられたり、 何やかんやと時間かかるものなんですね、あれ。 400mlの血を抜くのにも結構時間かかりますし。 「献血…

クラリネオ虎の穴

年末年始の慌ただしい感じはようやく落ち着きました。 ちょいと一息という感じです。 じっくり腰を据えて色々頑張っていきたいところです。 今年も創作の年にしていきたいと思っておる次第です。 仕事も音楽の方も。 大掃除も何やかんやも全然終わっておりま…

入店証狂騒ブルース

先日新宿のデパートで実演を終え、さあ帰ろうと従業員口から出ようとすると 警備員のお兄さんに「入店証を見せて下さい」と呼び止められまして。 何事かと問うと「入店証を見せていただかないと出られないんですよ」とのことで。 私はこの日だけ交代で出てい…

走れ、ブックオフ

大宮そごうでの実演後にふらっとブックオフに寄ったら ほうこれは買っても良いなと思う本が何冊かあったので棚から抜いていたら ふと壁に「明日本全品30%オフ」の予告貼り紙を見つけ、 何だ、ならば明日買った方がお得じゃん、良かった今日買わなくてと棚…

早歩き、笑招き

みなさん、あけましておめでとうございます。 もう2011年も5日経過してしまいました。 早いものです。 年末年始と大忙しでしたが、何とか落ち着いて来ました。 まだまだ休みはない状態ですが。 私の辞書に休みという単語がないのではないかと疑念を抱き…