2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こけし記念日

先日ツイッターにて200体余りの古いこけしコレクションを売りますと呟いたところ、 顔見知りから全く見知らぬ人まで複数の人から「買いたし」との連絡を受けるに至り、 ツイッターの伝達力たるや改めて凄いなりと認識を新たにした次第なのですが、 世の中…

私、リヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドを鑑賞し

マーティン・スコセッシ監督の「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」を鑑賞しました。 ジョージ・ハリスンの人生に迫った渾身の3時間半に及ぶドキュメント映画です。 ネタばれしつつ感想をざっと書きますので気をつけてお読み下さい。 数々の貴重…

くちびるに薔薇を

先日、朝に髭を剃ろうとカミソリを下あご辺りに当てていたところ、 ふと手が滑って下くちびるのところを切ってしまい、 どくどくととめどなく血が流れ出て来て。 うわあと慌ててティッシュで抑えたのですが、 皮膚が柔らかい場所のせいか血がなかなか止まら…

夏でもなく秋でもなく@原宿

原宿ペーターズギャラリーでのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、タンスマウンテン 2、アゲハに映る 3、夏でもなく秋でもなく 4、一人二役のスキップ 5、猫とくらす 6、ネズミチェイス 7、クラシッ…

3年目のアタゴオル

先日は毎年恒例となっている漫画家のますむらひろしさんを囲む会に出席し、 ファンの皆様方と共に酒を飲み、ますむらさんの歌唱に併せギターなど鳴らしつつ宴を楽しみました。 3年前に初めてますむらさんのライブを見に行き、その後の宴にも参加させていた…

11月のスニーカー

先日近所の靴屋が閉店とのことで覗いてみたらセールなどやっており、 セールとか割引とかいう言葉が大好物な自分としてはチェックせずにはいられず、 店内に入り獲物を狙う鋭き眼光を放ちながら見やると某メーカーのスニーカーがあり得ない安価で売っており…

立冬ミュージック

暦の上ではもう立冬なんだそうで、少しずつ冬の足音が聞こえ始めていますね。 ついこの間まで猛暑だの言っていたのにどういうことなんでしょう。 厚着の準備だけはもう出来ています。 私を寒がらせるすべての事象を蹴散らす脚力を会得せむとトレーニングに励…

アラウンド神保町

先日は久々にfwjリハでスタジオに入りました。 我々はいつも神保町のスタジオで練習をしているのですが、 来てみたらちょうど古本市をやっていて。 もうそんな季節かと思った次第です。 もう夜だったので露店は閉店していましたけどね。 思えば去年の古本市…

ネクタイを締める100の方法

もう11月とは一体どうしたことでしょう。 早過ぎです。 時の流れが早くなる呪文でも誰かが唱えているのでしょうか。 そんな呪文は出来れば唱えないで欲しいものです。 道端で誰かが唱えていたら全身でアタックして阻止しようと思いを強くするこの頃です。 …