2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に思うハル

気付けば今年もあと1週間切っているという。 何たる早さでしょう。 これから年末年始にかけて慌ただしい日々が続くのです。 慌ただしさの上を踊りながら年を跨ぐのです。 春樹風に言うとダンス・ダンス・ダンスという感じです。 MAX風に言うとトラ・トラ・…

年の瀬音@代官山

先日の晴れ豆でのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、タンスマウンテン 2、一人二役のスキップ 3、夏でもなく秋でもなく 4、草原ヘッドフォン 5、座礁クジラ 6、猫とくらす 7、ネズミチェイス 8、疾…

私、THE MANZAI 2011を視聴し

THE MANZAI 2011を鑑賞しました。 ざっと各出場コンビの感想を書きたいと思います。 お笑いに興味ない方はスマートフォンの画面を指でスマートに流して読み飛ばして下さい(笑)。 Aグループ、囲碁将棋はトップバッターということで順番的には辛かったでしょ…

12月の夜の科学に

そんなわけで恵比寿での夜の科学、無事終了しました。 全国各地からたくさんのお客さんに来ていただき、満員御礼でございました。 イトケンさんと安宅さんとエビちゃんのメンバー全員が揃うのは実は今年初だったんですよね。 やはりフルメンバー揃うと楽しい…

師走バーグ

師走は慌ただしく過ぎ去ってしまうのです。 そして寒さだけがどんどん増していくのです。 寒がりには辛い季節になりました。 毎日毎時毎分毎秒寒さに腹を立たせています。 たまには座らせて欲しいものです、マイ腹を。 南国の温かい風を吹かせる魔法などが我…

師走ランニング

もう12月だなんて。 何かの間違いじゃないかとカレンダーを見やるも間違いではなく。 師走の二文字がそこらを飛び交い、振り払うのに苦労するほどです。 もうあと1ヶ月で今年も終わりだなんて。 もう頑張ろうとにかく頑張ろうと己を鼓舞するも 師走を見計…