2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私、弥生の淵で

震災から2週間余経過したわけですが、 相変わらずざわざわとした気持ちを持ちつつも日常を地道に歩んでおります。 新宿高島屋での職人男子展も無事終了しました。 会場に来て下さった方々、どうもありがとうございました。 平日こそお客さんが来なくてこん…

日常と非日常のあいだ

相変わらずざわざわと落ち着かない日々ですが、 やるべきこと、やれることを見据えて粛々と行なっている3月の後半です。 ええ?この国大丈夫なの?レベルのニュースを耳にする傍ら、 普通に仕事をしてご飯を食べて電車に揺られて音楽を聞いたり本を読んだり…

生音フレキシブル

あの地震から10日余り経過したんですね。 被災地の状況や原発の状況や様々なニュースを目にし、 ざわつくような感じは相変わらずですが何とか日常に戻りつつあるこの頃です。 節電しつつ仕事をしてレコーディング作業なんかも再び始めています。 自分に出…

強い気持ちもしくは強い愛

今回の震災で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 3月13日に行なわれる予定だったfwjのライブですが、地震の影響により中止となりました。 楽しみにされていた方々には申し訳なく思います。 我々としてもまた機会を改めて行ないたいと思…

トイピアノの新機能

先日、春告鳥の鳴き声を聞き、春の予兆を耳で感じたのですが、 実際にはまだまだ寒いのでとても春の気分にはなれないですね。 春仕様の服などもまだまだ着る気も起きないですし。 ストーブも未だがんがん稼働しています。 ストーブの方もいつまで俺をこき使…

弥生ワルツ

気が付けば3月です。 如月さんがあっという間に去っていってしまい、弥生さんがやって来ました。 弥生さんは暖かいと思ったらまた急に寒くなったり気性が激しい子なので 付き合い方が難しいです。 どうしたものでしょうか。 私は弥生さんと希望の光を見るこ…