2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさに包まれたなら

昨日から伊勢に来ています。 張子の五月人形の絵付け教室の指導という仕事で。 GW中はずっとこちらにいます。 伊勢には久々に来たんですが、「え、あのスーパーなくなったの?」とか 「え、このビデオレンタル屋閉店したの?」とか様々な変化が見受けられま…

恵比寿ピースフル

昨日はお笑いコンビのピースのトークライブを見に恵比寿まで赴きました。 恵比寿のガーデンホールってキャパ700人の会場がほぼ満席で。 さすが人気なんだなと感心したんですが、客席の98%が女子という状態には驚きましたね。 会場に入ってあまりの男子…

未来地図と微笑がえし

相変わらず服装セレクトの難しい日々が続いていますね。 晴れてて暖かいんじゃないかと思いきや風が冷たかったり、 雨で寒いんじゃないかと思いきや割と蒸していたり、 昼間「お、暖かい!」と上着を脱ぐも、夕方には「え、肌寒い!」と再び着込んでみたり、…

曉リマインダー

4月も後半に差しかかろうとしているのに 春爛漫です!みたいなご陽気な天候にあまり恵まれていないような気がします。 逆に冬再来です!みたいな肌寒い夜もあるくらいで。 ご陽気な春の気候はどこで何をしているんでしょうかね。 放射能と余震が怖くて海外…

アルバムと古本

荻窪の6次元というカフェにて古本募金という催しをやっているのですが、 そこに歌人の穂村弘氏の蔵書が放出されたと聞いたので覗きに行って来ました。 まあ覗きに行ったというか買いに行ったんですけどね。 あったら買おうと思っていたヴェンダースの写真集…

水際のラストボーイ

このところ大きな余震が続いていますね。 風のせいなのか地震のせいなのか気のせいなのかよくわからないけど 「何だか揺れている」という状態が日常化しているような感じです。 地震酔いというやつでしょうか。 日常揺れることが許されるのは葉っぱかブラン…

桜と私

4月に入ってようやく日中は暖かくなって来ましたね。 近所の桜も満開になったようです。 ふわふわと淡いピンクで乙女の如く春めいています。 夜になるとまだまだ肌寒いのが難点ですけどね。 ついつい冬仕様の重ね着を継続してしまう私なんですが。 このしつ…

4月、猫町にて奏で

ギャラリー猫町でのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、アゲハに映る 2、夏でもなく秋でもなく 3、夢うつつの猫 4、商店街チンドン 5、電車ランニング 6、小走りジュニア 7、サイクル曜日 8、商店街…

春のインフォメーション

本日ギャラリー猫町にてライブです。 猫作家さんたちによるチャリティーイベントも開催中です。 4月2日 谷中ギャラリー猫町 出演:fishing with john 開場17時 開演17時半 料金1500円 この日の収益は義援金として寄付させていただきます。 イベン…