2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私、マイ・バック・ページを鑑賞し

山下敦弘監督の「マイ・バック・ページ」を鑑賞しました。 ネタばれしまくりで感想を書きますのでご注意下さい。 川本三郎氏の原作による実際にあった朝霞自衛官殺害事件を元にした物語だそうで。 松山ケンイチ演じるハッタリだけの空虚な活動家と 彼にずる…

白昼と昆虫

晴れたら空に豆まいてでのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました! 1、タンスマウンテン 2、アゲハに映る 3、草原ヘッドフォン 4、疾風スカート 5、虹 6、読みかけの夏 「白昼に聴く!」というタイトル通り昼…

バスルームで風邪を殺す100の方法

喉が痛み咳や鼻水や発熱など明らかに風邪の症状が見られても 「これは風邪ではない」と必死に言い聞かせて何とかこの1週間を乗り切りました。 体の方は「あれ、五十嵐さん風邪だよ?休まないの?」と問うて来るんですが。 「いや、違うんだよ。気のせいだよ…

春とシステム

暑いと思ったら次の日急に肌寒かったり、読めない天気が続きますね。 この情緒不安定っぷりには振り回されっぱなしです。 まるで躁鬱を行ったり来たりみたいな。 ちょうど良いポイントを見つけてくれよという話です。 冷静と情熱のあいだ、くらいの塩梅で。 …

歯を隠してスマイル

いよいよGWも終わりですね。 私は世間とは逆にこの2週間休みなしでしたが。 伊勢に行ったりしていたので妙にリフレッシュして 精神的にはあんまり疲れてはいないんですが、 肉体的には肩凝りだの背中凝りだの腰凝りだの、 お前はどんだけ凝れば気が済むのだ…

ノルウェイじゃない森

そんなわけで伊勢から帰還しました。 あっという間に1週間過ぎたという印象です。 仕事とはいえ旅に出ると気分転換になって良いですね。 たくさんの子供たちと触れ合って楽しかったです。 期間中伊勢神宮にもちゃんとお参り出来ました。 夕方の遅い時間帯に…

未来定食

そんなわけでまだ伊勢にいます。 子供たちが五月人形の絵付けをするのを優しく見守るというミッションを遂行しています。 しかし優しいお兄さんというキャラで子供と接しようぞ、などとやらしい意識で臨んでいると 「おじちゃんこれでいいのー?」と子供の純…