2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月延長戦希望

気が付けば8月も終わろうとしています。 夏ももう終わりということです。 ちょっと前からすでに秋の気配が忍び込んで来ていましたけどね。 日没もどんどん早まって来ていますし。 あれだけの猛暑にふひーとやられていた日々がもう懐かしいです。 もっと猛暑…

私、ヨコハマトリエンナーレを見学

8月も後半を過ぎ、急に秋らしく涼しい気候になったせいでもありませんが、 芸術の秋先取りとばかりにヨコハマトリエンナーレを見学して来ました。 まあ時間なくて横浜美術館内しか見られなかったんですが。 様々なジャンルの雑多なアート作品がたくさん展示…

転ぶ話

先日自転車で道を走っていると前方で信号待ちしているスクーターが何かの拍子で倒れ、 乗っていたおばあちゃんも転倒し荷物も散乱していた様子だったので、 急いで近付き「大丈夫ですか?」と声をかけ、バイクを起こし荷物を拾ってあげるも おばあちゃんは「…

京都にて慕情

先日夏休みというレアな代物を入手したので、 そうだ京都行こうとばかりに京都へ行って来ました。 旅先では古本を見て酒が飲めればそれで良いのさ、人生そんなもんさというスタンスで あえて寺などの有名観光地に行く予定を立ててなかったんですけどね。 そ…

蝉ビートル

8月に入ってようやく蝉も鳴き始め、ゲリラ豪雨も襲来し、 夕焼けも美しく、夏なのだなと実感させられますね。 しかし蝉の勢いがどうも物足りないような気もします。 側を通れば「あ、すいません、うるさかったですか?」とばかりに鳴き止むし、 「あ、僕用…

時の経過を鳴らして

円盤でのたけヒーロー企画ライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、鈍行ブックモービル 2、ウサギ泥棒 3、朝顔日記4日目 4、一人二役のスキップ 5、夏でもなく秋でもなく (fwj) 6、虹 7、風の道 (fwj…