2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーぶるーす@銀座

先日某メーカーのスニーカーを購入しようと思い立ち、 どうせならそのメーカーの直営店で購入したろうと銀座にあるラボまでわざわざ訪ねるに至ったのですが、 いざ店内に入り商品を物色するも店員さんは在庫管理だの電話番だの自分の仕事にかかりっきりで、 …

私、キングオブコントを視聴し

キングオブコント2011、視聴しました。 それぞれの組の感想をざっと書きたいと思います。 トップリードはオンバトでも見せていたパイプ椅子で動きを見せる芸とか、 人情味あるシナリオやしっかりした演技力で魅せてくれて完成度は高かったと思うんですが…

9月の金魚

気が付けば9月も後半に突入しているというわけです。 早いのです、早過ぎるのです。 誰かが時の経過を早めているのか、 誰かに時の経過を早める薬でもお茶に混入されているのかと 普段飲んでいるお茶の成分を分析したい衝動にさえ駆られているこの頃です。 …

嵐は呼ばない男

そんなわけで「夜の科学」も無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 満員のお客さんでたっぷり3時間のステージでした。 見ている方も疲れたんじゃないかと思いますが。 今回はドラムのイトケンさん不在ということで、 山田…

夜の科学へ

昼間はまだ夏の名残りが感じられて暑いですが、 夜になると空気はすっかり秋ですね。 虫の音も大きく聞こえるようになって。 小さい秋をそこかしこで見つけるようになりました。 もう「小さい秋見つけ隊」を結成するかのような勢いで小さい秋を見つけまくっ…

9月の国から

とうとう9月に突入してしまいました。 今年も残り4ヶ月ということです。 なんということでしょうか。 こんなに時の経過が早くて良いのか、否、良くないと反語を用いて述べたいところなのですが、 9月になっちゃったというのだから仕方ありません。 8月3…