2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーのカーのキー

今日うちのお店に車で訪ねて来たお客さん(30代くらいの夫婦)がひとしきり買い物をし、 いざ帰りかけたところ旦那さんの方が再び店に戻って来て「すいません!」と言うので何かと問うと、 「実は車内にキーを置いたまま閉めてしまって車が動かせないんで…

言葉と言葉の交感

ライブ後もばたばたと慌ただしく時が流れていってしまいます。 あっという間に1日が終わってしまうので驚きです。 さり気なく19時間とかに減らされているのではないかと1日を疑いたくなるほどです。 本当に24時間あるんでしょうか、1日。 全くもって…

たゆたう手と手のワークショップday2

でもって2日目の朝を山田家で迎えまして。 山田家の飼い猫のポチは引っ越して環境が変わったせいなのか 私のことをすっかり忘れてしまったようであり、 「誰ですか?」みたいな顔で私のことをよそよそしく見ているので 軽く傷ついたりした次第なのですが、 …

たゆたう手と手のワークショプday1

2日間に渡ってお送りしました山田稔明氏との共同ライブイベント 「たゆたう手と手のワークショップ」も無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1月21日 1、読みかけの夏 2、朝顔日記4日目 3、くちびるに秋桜 4、ひ…

たゆたう手と手の

どうしてこんなに寒いのかと嘆きつつ天を仰ぐ日々ですが、 昨日はfwjリハで神保町のスタジオへ入り、最終確認など行いました。 実はもう今週末なのです、ライブ。 こんだけ寒いとみんな炬燵で丸くなってしまい、 丸くなったままライブに来ないという事態が心…

林檎印の蝶

先日マイiPodが突然ひゅううんという妙な音と共にその動きを止め 全く音楽を再生することをしなくなってしまい。 この一連の不穏な流れは以前初代iPodが壊れた時と同様であったので、 私は既視感と共に「今回もか!」と愕然としつつ、 「頑張れ!」「お前な…

ビハインド・ザ・マスク

しかし寒いです。 いい加減にして欲しいものです。 馬鹿のひとつ覚えの如く。 五十嵐を寒がらせる会の会員の視線をそこかしこに感じています。 最近は風邪予防でマスクをして外出するようにしているのですが、 風邪予防以外にもマスクをしていると顔があった…

オアシスへようこそ

しかし寒いわけです。 こんなに寒くする必要あるの?馬鹿じゃないの?と 冬将軍に問いながら、冷たい北風に敗北を喫しながら日々を過ごしています。 五十嵐を寒がらせる会の会員の視線をそこかしこに感じつつ。 「常夏のハワイの気候」みたいな素敵アイテム…

北風ジャンケン

年末から年始にかけて怒濤の日々だったんですが、 大宮そごうでの催しも終わり、何とか一段落しました。 まあこれからライブも2daysあるしレコーディングも再開しなければなので、 この勢いを落とさぬよう駆けたいものだと思いつつ冷たい北風に襟を立ててい…

愚か者のダンス

今頃がバーゲンの季節であるなと私にも伺い知れるのは 「おかいものっおかいものっ」と熊みたいな生き物がデパート内でご陽気に歌うためであり、 獣であるところの熊でさえショッピングに興ずるのであれば私が興じても良いのではないかと 仕事終わりに洋服屋…

ニューイヤー疾走

謹賀新年ということで。 年末から多忙を極めまくっていたらいつの間にか年明けです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末は仕事で銀座松屋、池袋東武に実演で通いつつ、 帰って夜中に事務作業や準備など行いつつ、 隙を…