2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天神アンサンブル

そんなわけでまだ博多にいます。 折角博多に来たのだからと博多出身の先輩におすすめの店を聞き、 自らもネットで調べるなどし、屋台でラーメンを食したり 大衆酒場で湯豆腐をつまみに1杯飲んだりなどして博多を満喫しています。 昼間はずっとデパート内に…

梅田デイズから博多へ

久しぶりの更新です。 今私は福岡は博多に来ています。 阪急というデパートで張子の実演をするために来ているのです。 11月28日から12月4日まで阪急7階でせっせと仕事をしています。 (お近くの方はぜひお立ち寄りください。) その前の11月20日…

4年目のアタゴオル

もう先週の話ですが、恒例の漫画家のますむらひろしさんを囲む会に出席しまして。 今年もますむらさんのファンの方々と交流しつつギターなんぞ弾いたりしつつ宴を楽しみました。 なんやかんやで会に参加するようになってもう4年が経つんですが、 なんで4年…

林檎にラストタッチ

気が付けばもう11月の真ん中です。 秋も深まり冬の足音も聞こえるようになりました。 そんな中私はここ10日余りパソコンを触ることなく過ごしていたわけです。 ここ最近全然ブログが更新されていないなとお思いの方もいらっしゃったでしょう。 意図して…

ムーンライトに揺られて

昨日は相対性理論のライブを見にZEPPまで足を運びました。 前回に続きイトケンさんにお誘いいただいたのです。 前回は突然のメンバー脱退などで波乱の新編成という印象でしたが、 今回はもう今後このメンバーでライブを展開していくという道筋が見えていた感…

アルファベットと番号の世界

アイフォーンデータ移行出来ないぜ問題ですが (詳しくは前回の記事を参照下さい)、 結局移行出来ないものは仕方ナッシングなのでそのままグッバイ、 電話番号とメアドはひとつひとつ手で打つという方法で移しました。 何という原始的な方法なのであろうか…

あいふぉーん翻弄

私が普段愛用しているアイフォーンは3Gという古い型のものなんですが、 最近とみに動きが鈍くなったりボタンを押してもなかなか反応しなかったり、 「わしももう年じゃなあ」というぼやきが聞こえてきそうな様相で、 アプリなんかも途中で「わしはもう駄目…