2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう、雪、小沢健二

もう2月も終わりなんですか。 早いものです。 うるう年のおまけの一日があろうことか大雪だという。 2月29日は暦の上では本来3月1日であるわけで、 「3月なのにこんな大雪?」という驚きの声を上げたいところですが、 かろうじて2月という名目ゆえ「…

春フロウ

三寒四温の温が来たのかとちょいと浮かれてみるも 「残念でした〜」とばかりにすぐに寒に逆戻りという何ともいじわるな気候で、 冬のしぶとさに呆れつつ改めて苛々しつつ、2月の終わりに居ます。 某コンピ用の曲は何とか締め切りに間に合わせました。 後で…

サメと檸檬

代々木公園にサメを放置した自称芸術家という方は 女の子を地面に寝かせ、そこへサメを抱えて近付き、 「おい寝てるのか?」と声をかけ足で突っつき、 目を覚ました女の子がサメに驚き、 「ひえええ!」と再び気絶するという「未来少年コナン」の1シーンを…

探偵の気分で

寒いのです。 こうも寒いとどこかへ出かけようという気持ちも起きませんし、実際出かけません。 近頃は仕事が終わればすぐにレコーディング作業に突入という流れです。 地味にちまちまと録音作業をしています。 独りでこつこつやっています。 助手に「汗」と…

口溶けに甘えて

寒さに日々苛立っているだけでは何も始まるまいと態度を改めようとするも やはりこうも寒いと炬燵で丸くなりたい!猫の如く!という欲望が己を支配し、 猫への急激なる進化(退化?)を止められないという困った状況になっていますが、 みなさんはこの寒さに…

春を待つ人

いい加減寒いのにはうんざりしているわけです。 はいはいわかったよ、と諌めたい己がいるわけです。 もうお帰り、と帰宅を促したい己がいるわけです。 なのに飽きもせず冬野郎はここに居座り、寒波なんて代物を繰り出して来るわけです。 一体何なのでしょう…

喜劇の人

KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る小林賢太郎のひとり舞台「ポツネン」シリーズの2011年の公演「The S…

冬の星座と二月革命

そんなわけで山田稔明バンドワンマン「夜の科学」も無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 いつも照明を担当していただいてるヤリタさんが今回で会場のスウィッチを卒業ということで、 恵比寿天窓スウィッチでの夜の科学は…

三鷹リハーサル

もう2月だなんて。 信じられません。 今年も1ヶ月過ぎてしまったとは。 しかし今年は2月が29日まであるとのことなので、 その1日の余り分を何とか有効に活用したいものだと期待する次第です。 1日にしてすでに29日に期待を寄せる姿勢も如何なものか…