2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラデイズ

3月ももう終わろうとしています。 早いものです。 年度末ということで環境の変化がある方もいらっしゃることでしょう。 私は特に変わらず日々仕事に励みつつレコーディング作業をちまちま続けているのですが、 そんな仕事や雑務のお供にいつも聞いているラ…

桜計画

三寒四温の三寒ばかりが続いているようで四温は見る影もありません。 どこに行ってしまったのでしょうか、四温。 「しおーん」と沢田聖子の「シオン」を口ずさみながら (この歌ご存知の方いらっしゃるでしょうか) 暇を見つけては四温を探すという日々です…

私、R-1ぐらんぷりを鑑賞し

R-1ぐらんぷり2012を鑑賞しました。 ざっと感想を書きます。 友近のネタはお馴染みの水谷千重子でしたが、 これは3分くらいに縮めてしまうと面白さが半減なんですよね。 10分とかじっくりやってくれればじわじわ面白いネタなんですが。 最初に検索ち…

音と言葉、対戦に視線

先日はBOYCOTT RHYTHM MACHINE VERSUS LIVEという対戦式の即興ライブを鑑賞しました。 会場は後楽園ホールという格闘技のメッカで、まさに対戦という雰囲気が満載で。 開演前に会場に入ったはずなのにドラムの音がどかどか聞こえるので何ごと?と見ると、 前…

赤坂ラストダンス

もう3月も後半だというのにこの寒さは何なのでしょうか。 このまま永久に春は来ないのでしょうか。 春の到来だけを待ち焦がれています。 いつになったら暖かくなるんでしょうか。 果たして。 月曜はたけヒーローくんのワンマンライブを見に高円寺円盤へ。 …

明快なる改名

業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅に改名されましたが、 今まで漢字3文字だったのが急に平仮名と片仮名に変わって その変わりように本人(?)が一番驚いているんじゃないでしょうかね。 「え、俺今日からとうきょうスカイツリーっすかあ〜?」と、 嵐の…

拝啓、スカイツリー

3月半ばになっても寒いのです。 「しぶとい」とはこういう状態を言うのではないかと 冷たい北風にこの身を震わせながら思う次第です。 このしぶとさは誰が得するというのでしょうか。 果たして。 浅草寺境内での実演は屋根こそあるもののほぼ屋外という状態…

1年とラジオ

あれから1年が経ちました。 やはり1年前のあの日のことに想いを馳せずにはいられないものですね。 あの日は金曜日で、いつも聞いているラジオ番組「小島慶子キラキラ」も 金曜レギュラーの水道橋博士が出ている日だったので、 一昨日の金曜日のキラキラを…

獅子と羊

ふいに暖かくなったりまた急激に寒くなったり、 三寒四温であるな、春の到来であるなと季節の変わり目を実感するこの頃です。 3月は獅子のようにやって来て羊のように去って行くんだそうですが、 まだ獅子の気性の激しさを露にする機会が多いようです。 早…

(恋は)百年戦争

もう3月です。 弥生です。 早いのです。 色々本腰入れて頑張らないといけません。 シッポにまた火をつけないといけないですね。 ウディ・ガスリーの如く。 昨日はバンド時代のスタッフM嬢から飲もうよと誘われ、 久々にバンド時代の仲間と酒を交わしました…