2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く紫陽花

もう6月も終わりだなんて。 時の流れの早さを食い止める呪文でもないものでしょうか。 もしあれば日々ふとした時にその呪文を唱えるものを。 先日はふと思い立ち官邸前で行われているデモを見学して来ました。 ツイッターでその状況を見聞きするにつけ、 こ…

類似なるもの

連日暑いのか寒いのかよくわからない気候で、 こんな服装のチョイスの難しい季節だったっけと思いつつ、 暑いのか寒いのかよくわからない格好で6月の終わりを過ごしています。 夜とか肌寒いくらい涼しいのに半袖1枚で歩いているガールなど見ると ヘイ、き…

オーケストラの休日

等々力巣巣での「オーケストラの休日」、無事終了しました。 ご来場下さった方々、本当にどうもありがとうございました。 今回は山田稔明氏率いる夜の科学オーケストラの面々と対バンというコンセプトで、 安宅さん、イトケンさんと我々fwjバンドの3組の共…

パラソルライフ

6月にこんな大型の台風が来ることがあるのか、 間違って早めに来てしまったうっかりものではあるまいかと思うも、 うっかりなどという言葉の似合わないかなりの強風と豪雨で、 どどう、などと宮沢賢治風の擬音を横に書き足したくなったのですが、 こんな時…

逃走ミュージック

高橋克也容疑者逮捕に思うのは17年という逃亡生活における心理状態で、 如何様な心情で日常を生きていたのか大変に興味あるわけです。 報道によれば荷物の中にオウム関連の書物を入れていたとのことで、 まだ麻原への帰依があれば修行だと言い聞かせて耐え…

ビビビパラソル

梅雨入りしたと思ったらいきなり中休みといったような天気で、 ちょっと休むの早くないかと梅雨に問いたくもなったのですが、 まあ降ったら降ったで傘を差すのも面倒だし、 じめっとされても鬱陶しいですしね。 出来れば自分が外に出かけない日にまとめて降…

私、相対性理論を見学

昨日は相対性理論のライブを鑑賞しにZepp東京まで赴きました。 イトケンさんが参加するとのことでお誘いいただいたのです。 Zepp東京に足を運ぶのは確かPerfumeのライブを見に行って以来ですが、 普段ほとんど足を運ばない場所なので妙な緊張感が己の中に生…

6月のスマイル

6月になったと思ったらもう1週間過ぎてしまいました。 この時の歩みの早さたるや。 このまま梅雨に突入してしまうのでしょうか。 春らしいうららかな陽気もないままに。 昼間暑いと思ったら夜に急に肌寒くなったり、 暑いのか寒いのかよくわからない天気に…

6月の発進

気が付けば6月に突入していました。 仕事に録音作業に忙しくしていたら5月の姿が見えなくなっていました。 ついさっきまでそこにいたのに。 挨拶も出来ずに慌ただしくお別れしてしまったという印象です。 そしてふと側を見やると6月が静かに佇んでいたわ…