2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のカレンダー

気が付けば7月も終わりに近付いているわけです。 各所で36度だ37度だと体温じゃないのそれというような猛暑で、 学生さんも夏休みに突入しまさしく夏本番という趣ですが、 みなさまにおかれましては如何お過ごしなのでしょうか。 私はフジロックなどの…

私、苦役列車を鑑賞し

西村賢太原作、山下敦弘監督の「苦役列車」を鑑賞しました。 例によってネタばれありで感想書きますので鑑賞前の方、ご注意下さい。 まず主演の森山未來くんの演技力、佇まいがとても良かったですね。 日雇い労働者の体にがっつり仕上がっていたし (彼の優…

金曜のブラザー

気が付けば7月も後半に突入しているわけです。 どうしたことでしょうか。 噂によれば学生さんたちも夏休みに突入したらしく。 夏本番かと思ったらここ数日異様に涼しく。 (私にとっては肌寒い気候でした) どうしたことでしょうか、7月の後半。 どうにも…

7月の選手交代

長年使用していた機材(マイク用プリアンプ)がどうにも調子悪く、 使う度に「ががががががが!」なる極悪なノイズが私の鼓膜とハートを刺激するので、 これはもう故障であるなと認定し、仕方なくネットを検索し、 同じ品の新機種版を格安で見付けるに至った…

苗字をつけてやる

今日TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」 (私は毎週これでかつての同級生の声を聞いているのです)を聞いていたら、 「もし自分が婿養子に入るとして誰の苗字のところに入りたいか」 を想像して楽しんでいるという男子リスナーのメールが紹介されていて、 …

装飾系フォン

振り込め詐欺に使われた携帯電話が押収されたというニュースを見ていて、 実際その携帯が机の上にずらっと並べられている映像が流れたんですが、 その携帯群の中に何個かストラップが付けられているものがあり、 しかもファンシーな可愛い系のキャラ(ひつじ…

昨日よりも若く

気が付けばもう7月も10日です。 夏なんでしょうか。 夏なんでしょう。 梅雨はまだ明けていない模様ですが。 ようやく私も半袖を着用し出しています。 ヒートテックもしばしのお休みです。 (まだ着ていたのかよという話ですが) 蝉の声を聞けるのは8月に…

ブラックな鳥

そんなわけで7月になってしまいました。 1年折り返してしまいました。 後半戦も頑張ろうなどと漠然とですが決意してみる次第です。 カラスなる存在は人間のゴミを漁っては食い散らかしカーカーと黒々した容姿で威嚇し、 見ていてあんまり気持ちの良いもの…