2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桐島、部活やめるってよを鑑賞

吉田大八監督「桐島、部活やめるってよ」を鑑賞しました。 ネタばれしながら感想を書いてますのでご注意してお読み下さい。 この作品、とある地方の高校を舞台にした青春群像劇なんですが、 登場する複数のキャラクターそれぞれの校内での立ち位置やそれに付…

私、キングオブコント2012を視聴し

録画していたキングオブコント2012を鑑賞しました。 何だかんだ毎年感想を書いているので、今年も書いた方がいいだろうかと筆を執った (実際にはPCのキーボードをタイプした)次第です。 ざっと感想を記しますのでお笑いに興味ない方はさくさくと読み飛…

秋の夜の科学

そんなわけで夜の科学、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 バンド編成でのライブはかなり久々だったんですが、 落ち着いて演奏出来たし、楽しめました。 2時間半の濃厚なステージと相成りました。 会場の天窓スウィッ…

野菜が満載

気が付けば9月もだいぶ深まってしまいました。 まだ夏の延長のような趣さえありますが。 昨日は久々に山田バンドのメンバー全員集合し。 週末の(しゅうまつとタイプしたら真っ先に終末と変換されるマイPCです) 「夜の科学」に向けてリハーサルを行いまし…

時給800円の念力

私は普段アイフォーンを使っているのですが(何でフォーンと伸ばすんでしょうか)、 写真撮るわラジオ聞くわネット見るわメールするわ電話するわで 気が付けばがしがしと使い倒しているのであり、 もしこれ落としたら私の生活大変なことになるなと思いつつ、…

芸人という在り方

先日の「アメトーク」の「どうした!?品川」企画は傑作でしたね。 久々にお笑い芸人の凄みをまざまざと見せつけられたような気がします。 企画者の東野のトークの突っ走り方も凄かったですが、 他の芸人とのチームワークも抜群で、今までにない面白さだった…

季節ブレンド

昼間の猛烈な残暑と朝晩の秋めいた涼しさの落差たるや 最早同一人物とは思えぬほどで(人物ではないですが)、 ツンデレにもほどがあるぜと文句のひとつも言いたくなるのですが、 今期の晩夏と初秋のブレンド具合は何だかちょっと情緒に欠けるのではないか、…

海辺の服、トリコロールの

昼間こそまだ暑く夏の名残りが見られますが、 夜ともなると急に秋の気配が濃厚になりますね。 ちょうど季節の変わり目です。 夏でもなく秋でもなくな季節です。 日没の早さを感じながら、本格的な秋の到来に想いを馳せています。 9月になるとラジオで9月に…

我が腕の星々

9月に入ったと思ったら急に秋の気配が濃くなったようで。 日の暮れるのも早くなりましたし、 夜には秋の虫の音も聞こえるようになりました。 昼間はまだまだ暑いですけどね。 この激しい残暑も夏の断末魔かと思うと憐れみを感じたりします。 あえてこの暑さ…