2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マナカ7日間戦争顛末

そんなわけで名古屋から戻りました。 名古屋滞在中私を翻弄させたmanaca問題ですが、 あれから20円に1000円をチャージし、 そこから端数の買い物ををやり繰りし、 何とか最終日の段階で残り500円という綺麗な数字まで持って行くことが出来まして。 …

マナカに翻弄

そんなわけでまだ名古屋にいます。 社食のせいで一時的に導入せざるを得なくなったmanacaのその後ですが、 日々ランチ400円、ペットボトル100円など順調にチャージ分を刻んで行き、 残金ゼロで綺麗に使い切ってやるぜと計画性を持って使用していたのですが、…

即席スマイル

そんなわけでまだ名古屋にいます。 だいたいどこのデパートでも毎朝朝礼を行うんですが、 名鉄に於いては2人ひと組で向かい合って 「さあ笑顔の練習をしましょう!」などという気恥ずかしい慣例があり、 「目を動かして〜」とか「口角を上げて〜」とか まる…

2500円の奴隷

そんなわけでまだ名古屋にいます。 お昼はデパートの社員食堂で食べているんですが、 社食というと大抵プリペード式の食券を購入し支払うシステムが多い中、 名鉄はmanacaという関東でいうところのsuicaみたいなカードを一度購入し、 それで支払い給えとのこ…

名古屋ジェットストリームアタック

1月ももう後半に突入しているという事実に驚愕の念を隠しきれぬ私です。 ついこの間までお正月とか言っていたのに。 何たることでしょうか。 そんな私ですが今日から名古屋に来ています。 名鉄百貨店での催事が明日から始まるのです。 陳列作業が明日の早朝…

月曜日の音楽への誘い

2013年のfishing with johnなんですが、ライブが決まっています。 2月18日(月)東中野RAFT「月曜日の音楽・2月」 18時30分オープン19時30分スタート 料金¥2000 出演;fishing with john、トンチ フード販売 = エバジャム 詳細、ご予…

雪の記憶と色彩

大宮そごうでの催事も今日で終わりようやく落ち着いたかと思いきや 名古屋での催しが来週からあるという慌ただしさキープオンですが、 まあ何とか風邪も引かずやっておる次第です。 関東地方は突然の大雪に見舞われてんやわんやでしたが、 私はというとそれ…

レコードショップですれ違い

最近さいたまの某所にいい感じのセレクトCDショップが出来たとの情報を得て、 あえてこの時代に実店舗を開き音楽を発信するなんて素晴らしいじゃないのと 応援のつもりで何か買うたろうかーくらいの気持ちで仕事帰りに赴いたのですが、 いざ私が店内に入ると…

マクドナルドとジョン・ケージ

1月も1週間を過ぎてしまいました。 あっという間です。 池袋での催事を終えて次は大宮そごうでの催事へと続いています。 まだまだ慌ただしい日々なのです。 録画したお笑い番組が膨大に溜まっているのですが、 いつになったら消化出来るのでしょうか。 最…

池袋オン・ザ・マイク

しかし連日寒いです。 五十嵐を寒がらせる会2013年の仕事のキレっぷり半端ないなと 全身をぶるぶる震わせて実感している次第です。 先日はあら恋クリテツさんとプチ新年会など催し。 昭和ムード満載の大衆酒場で飲んだのですが、 飲んだ言うてもクリテツ…

シネマのように

そんなわけでもう今年も4日経ってしまいました。 早いものです。 前日の記事で「2月にライブやります」と書いたところ 「いつやるのかおせーて」というご質問を受けるに至ったので告知しますが、 2月18日(月)が東中野RAFTというギャラリーで、 2月2…

愛しさと心強さと

帝国ホテルでの実演もなんとか終わりました。 怒濤の三が日でした。 ホテルでは昼食と夕食の2回お弁当が出るんですが、 これがとんかつとか唐揚げとかハンバーグとか 結構な高カロリーメニューなんですよね。 しかもそんなに美味しくないという。 楽屋で「…

ゆらゆらと帝国で考え中

みなさんあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 そんなわけで新年を迎えてしまいました。 早いものです。 みなさん年末年始如何お過ごしでしょうか。 この年末はクリスマス後すぐに銀座松屋での実演と新年からの催事の準備…