2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺交流

気が付けばもう10月も下旬になっておるわけで。 早いのです。 芸術の秋、読書の秋と洒落込む余裕もなく、 台風だなんだで秋の穏やかな天候を満喫する機会もなく、 バタバタとバタ足で泳いでいるうちにもう11月の姿が見え始めていました。 そうなるともう年末…

イノトモを聴く

先日は鎌倉molnにてイノトモさんのライブを鑑賞し。 変わらず魅力的なその歌声に癒されました。 イノトモさんとは9年前に一度イベントで共演しており。 渋谷にあったツインズよしはしというお店でfwjと2組で出たんですが。 その後そのお店はなくなり、イノト…

無 for sale

前に伊集院光のラジオ番組の投稿で 「無差別」という言葉は「差別が無い」という意味で本来良い言葉のはずなのに 「無差別テロ」「無差別殺人」などネガティブな言葉の頭で多用されているのが不思議である、 というのがあってなるほどと思ったのですが、 確…

祭り計画

現在fwjバンドでベースを弾いている鎌田将という 料理上手でユニークなナイスガイがいるのですが、 彼はその腕を買われて色々なユニットやバンドで活躍しているのですよね。 ライブでは個性的かつ魅力的な低音を鳴らし聴く者にリズムを打たせ、 料理では熟練…

Gトーク

先日、マイブラを見に行く前にちょっとしたバー (昼はカフェで夜はアルコール出す系の店)に立ち寄ったんですが、 そこでハイボールなんぞちびちび飲んでいたら ふと隣のスーツ着たサラリーマン風のおじさんの背中に何やら違和感を抱きまして。 おやと思って…

私、マイブラを鑑賞

気が付けば10月になっているわけです。 早いのです。 時の流れは。 10月ともなるともう年末が視野に入るわけで、 そうなるともう今年を総括しにかかるようなテンションになるわけで、 本当に1年て早いなあとカレンダーをぼんやり見やる黄昏てな感じですが、 …