2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京奥原彷徨演奏

そんなわけで原宿bonoboでのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、タンスマウンテン 2、夏でもなく秋でもなく 3、猫とくらす 4、月曜日のユカ 5、疾風スカート 6、サイクル曜日 7、マッチ擦る刹那のダ…

ショートショートケーキ

寒い日々が続いておるわけです。 もう外に出ると「寒い…」と黄昏れてしまうわけです。 やるせなくなってしまうわけです。 よるべなくなってしまうわけです。 項垂れてしまうわけです。 心がポキッと折れてしまうわけです。 背中を丸めながら小石を蹴りながら…

月曜日の音楽

そんなわけで東中野RAFTでのライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 1、西日と君 2、一人二役のスキップ 3、月曜日のユカ 4、疾風スカート 5、草原へッドフォン 6、10月の庭(2月バージョン) 7、マッチ…

冬の調べ

2月は短いのです。 28日しかないのです。 そんな短い月なのにfwjたら2本もライブを行うのです。 さらに来月も1本ライブが決まっているのです。 寒い季節なのにこれだけ活動するというのは珍しいことです。 そのうちのどこかでも「お、行ってみようかし…

漫才三昧

昨日はPOISON GIRL BAND吉田が5人の相方と漫才をするイベント 「POISON吉田が5人と漫才」を見にルミネへ行って来ました。 吉田がエリートヤンキー橘、LLR福田、東京ダイナマイト松田、 アンタッチャブル柴田、博多華丸という5人と新作漫才をするという内…

私、R-1ぐらんぷりを鑑賞

今年のR-1ぐらんぷりはかつてのバカリズムの「都道府県の持ち方」とか、 佐久間一行の「井戸のおばけ」みたいな革新的なネタもなく、 全体的に小粒というか、端的に言うとそれほど面白くなかったんですが、 一応感想をざっと書いてみます。 まあ誰に頼まれて…

ポケットのエンジェル

このところずっとレコーディング作業に集中していて、 ギターフレーズを何回も繰り返し弾き、録っては消し録っては消し、 絵の具を塗り重ねるように音を重ねて曲に仕上げていく過程にいるのですが、 なかなか思うようにいかないものです。 こんだけやってま…

スノウ・リハーサル

またもや大雪が降るでー、注意せなあかんでーと天気予報士に喚起され、 参ったなこりゃと雪に向けて心の準備を整えていたものの、 いざ蓋を開けたらさほど積もりもせず。 肩透かしという感じでしたね。 夜にバンドのリハがあったので心配していたんですが、…

2月のほとりで

もう2月になってしまいました。 何たる早さでしょうか。 ついこの間、新年あけましておめでとうなどと宣っていたというのに。 もう今年も残り11ヶ月だと思うと尻尾に火がつくというものです。 この頃はようやく仕事の方の慌ただしさも落ち着いたのでライ…