2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨タイミン

天気予報士がテレビで言うにはどうやら関東地方も梅雨入りしたらしく。 梅雨ってこんな早くやって来るものだったっけとその到来の早さに戸惑いつつ、 骨折数多の満身創痍のビニール傘を高く空に翳してみたりしている私ですが、 斯様に早く到来するというのは…

月あかりの貸切り図書館

そんなわけで鎌倉molnでのtico moonとの2マンライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 この日はライブの前に朝からフルートのレコーディングをするという、 タイトなスケジュールを組んでいたのでバタバタだったの…

日和のススメ

寒がり界のトップランナーとしてひた走り、 会う人毎に「暑くないの?」と問われるほどの厚着ニストとして知られた私ですが、 そんな私でも半袖を準備するような気候になりました。 ようやくといった感じです。 毎朝すれ違う中学生たちの制服が夏服になり、 …

思い出を、即決で。

ヤフーオークションというサイトをたまに利用するのですが、 (あれっていつの間にか「ヤフオク!」という「けいおん!」ノリな名称に変わってましたね。) あれで出品している人の情報を見ると「あれ?知り合いかな?」と思うことが稀にあるのですよね。 出品…

5月リハ、旅の合間

ツアーも終わりちょっとひと息だなあと我がスケジュール帳を見やると、 次の日にもうfwjのリハが入っていることに気付き、 「うわ、用意せな!」と慌てて準備してスタジオに赴いたのですが、 気が付けばもう来週ライブなのですよね。 fwjメンバーもみなここ…

バンドワゴンツアー記3日目 

そんなわけでツアーも3日目を迎えまして。 昨夜は遅くまで酒を嗜みお風呂に入り損ねたものの、 朝ちょいと早く起きれば入れるっしょ、などと頭の片隅で思っていたのですが、 いざ目が覚めたらチェックアウトぎりぎりの時間で。 しかも微妙に酒が残ってる感じ…

バンドワゴンツアー記2日目 京都、大阪

そんなわけでツアーも2日目を迎えまして。 朝早く起きてぶらり京散歩と洒落込みたい意欲はあったものの、 実際には「今日2公演もあるし寝ーてよっ」と2度寝作戦を遂行するに至りまして。 昨日の疲れもあってかゆっくりの朝になりました。 (安宅さんと山田さ…

バンドワゴンツアー記初日 森、道、市場2013

そんなわけで2日間3公演の山田稔明バンドワゴンツアー、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 前半の11日は愛知県蒲郡にて開催の「森、道、市場2013」という野外フェスに出演ということで、 バンドメンバー一行ワゴンに乗…

5月のほとりで

気が付けばもう5月です。 何たることでしょうか。 慌ただしい日々に翻弄され流され、うわあ〜とか泳いでいるうちにここまで来てしまいました。 この調子だとあっという間に今年が終わってしまいそうです。 しばらく更新していなかったので、五十嵐のやつブ…