2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノローグ邂逅

そんなわけで山田バンドライブ@吉祥寺スターパインズカフェも無事終了しました。 たくさんのご来場どうもありがとうございました。 ライブハウスの対バン方式でバンド編成出演は珍しいうえに、 今回はさらにフルートに上野洋さん、コーラスにイノトモさんが…

夏至、折り返し

気が付けば夏至を過ぎ6月も終わりかけているわけです。 早いのです。 早過ぎるのです。 我がブログに於いて最も頻出する言葉なのではないでしょうか「早いのです」は。 そんな中、13時間ワーキングの新宿での催しも無事終わりまして。 ツイッターを見て色々…

芝読み(電車内)

電車に乗っていてドア付近に立っている場合、自ずと乗客はみな同方向を向いて立つものですが、 たまにひとり逆方向を向いて立つ人などがいて、あれは如何なる所業かと思うわけです。 特に混んでいる車内に於いて。 その人は芝で言えば順目でなだらかな列を形…

色彩を持たせる、猫をつくる

気が付けば6月も半分を過ぎているわけです。 早いです。 早いのです。 雨が降ってちょいと肌寒いかなと長袖を羽織れば湿気でムンムンとし、 暑いなと脱いで電車なんぞ乗れば冷房で寒く、 また上着を羽織ってしばし歩きなどすればまた蒸して来るしで、 寒いの…

雨の季節サウンズ

何とまあ雨の降らない梅雨だとぼやいているうちにようやく梅雨らしい空模様になり。 ビニール傘越しに世界を眺める日が多くなりました。 しかしアトム誕生から10年経つこの2013年に至っても雨を凌ぐ道具は傘なのかと思うと、 傘の道具としての完成度の高さに…

梅雨休み

梅雨入りしたものの一向に雨が降らないのは如何なる所以なのか、 これって所謂梅雨梅雨詐欺ではないのか、 後で「あ、あれ梅雨じゃなかったわ、ごみーん」と謝るパターンではないのかと 訝しながら空を眺めているこの頃ですが、本当にどうしたのでしょうかね…

新しい青の時代

そんなわけで山田稔明ワンマン「夜の科学」無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 満員御礼、大盛況でした。 この日は新譜「新しい青の時代」先行発売日ということで。 我々メンバーもこの日初めてパッケージを見て「おお…