2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の端くれ

気が付けばもう7月も終わりに近付いているわけです。 子供たちも夏休みに突入したわけです。 本当に早いものです。 蝉も鳴き始めましたし、そこかしこで扇風機にあ〜と言う声が聞こえ出しました。 ゲリラ豪雨も本当にゲリラ的にやって来ますし、 先日は大き…

札幌デイズ4

札幌から帰還し、気が付いたらもう7月も後半に突入しているわけです。 もう完全に夏なわけです。 早いのです。 早過ぎるのです。 札幌では10数年振りに会う人や初対面の人や普段から会ってる人など、 様々な時間軸の人たちと会って食事する機会を得ました…

札幌デイズ3

私が札幌にいる時期と同じくして山田氏もツアーで札幌に来るとのことで、 彼からは前もって「来ちゃいなよ」と軽快に言われていたので 「じゃあ行っちゃいますよ」と軽快に合流に至りました。 私の出張先が彼のツアー先と被るのは大阪と福岡に次いで3度目な…

札幌デイズ2

そんなわけで札幌にいるのです。 折角札幌に来て観光しないのも何なのですが、 いざ催事が始まると一日中デパートの中にいなければならないですしね。 ずっと建物の中にいると暑いのか寒いのか晴れなのか雨なのかもわからないですし。 動けるのも朝か夜かに…

札幌デイズ 

そんなわけで私は今札幌にいます。 札幌なうというやつです。 左目紛失事件に揺れた次の日には成田経由で新千歳空港に飛び、 そこからバスで札幌入りしたのですが、 成田12時40分発とかだと何だかんだで札幌着くの15時半くらいになってしまうのですね…

失われた左目をもとめて

突然ですが、札幌に来ています。 明日から札幌丸井今井というデパートでの職人展にて実演するのです。 札幌に出てくる直前に軽い(軽くない?)トラブルがあったのですが、 何とか乗り越えて来ました。 人生にはトラブルがつきものです。 日々折に触れそう思…

夏のスズノネ

気が付けばもう7月なわけです。 早いのです。 早過ぎるのです。 もうサラダ記念日かあと暦を振り返ってみる私です。 そしてサラダにドレッシングをかけて喰らうのです。 どんな美味しいドレッシングをかけて食べたのでしょうか、先方は。 記念日を制定させ…