2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱クガツ

9月も半ばを過ぎ、台風も残暑も去り、 秋らしい過ごし易い空気になりました。 1年中このような気候であれば良いのにと思いつつ、 身軽な格好で柔らかな陽の光など浴びていたら朝晩など急に肌寒くなり、 やべー五十嵐を寒がらせる会の活動始まっちゃったよう…

あさってよりも長い未来

日々秋の気配が濃厚になり、虫の音と涼しい夜風に夏の終焉を実感し、 一抹の寂しさなど感じつつ9月のほとりを歩いています。 もう今月も半分過ぎてしまうのかとカレンダーをぼんやり見やりながら。 みなさんはいかがお過ごしなんでしょうか。 「オリンピック…

服を纏う

9月になった途端、虫たちが「俺たちの出番っしょ」とばかりに大きな声で鳴き始め、 秋の気配も濃厚になって来ました。 朝晩などはだいぶ涼しくなって来たようです。 夏でもなく秋でもない季節がまた巡って来たのかと思いながら長袖の準備などをしている私で…

晩夏の青、恵比寿、鎌倉

そんなわけで9月になってしまいました。 8月31日が終わると夏ももう終わりという 幼少の頃の記憶が大人になってもまだ肌感覚として残っているので、 何とも言えない寂しさみたいなものを感じてやまないわけです、9月の始まり。 まだまだ暑いんでしょうけどね…