2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風漫才の夜

10月も末になり、木枯らし1号も吹き (私五十嵐からしたら名前が似ているので親近感があります)、 秋は深まっていくばかりです。 もう今月はどないやというくらい慌ただしかったんですが、 そんな忙中の関を見つけ、先日はルミネのよしもとの劇場にお笑いライ…

ひなたのねこ、女子校気分

ひなたのねこ展の招き猫絵付け教室2デイズも無事終了しました。 天候にも恵まれ連日たくさんのお客さんにご来場いただきました。 絵付け教室も予約が数名だったので不安だったんですが、 いざ蓋を開けたら飛び込みの方が続々と参加されて満員になり。 やはり…

ひなたのねこ展、鎌倉編

巣巣さんにて催されていた「ひなたのねこ展」が鎌倉molnに巡回ということで、もう展示が始まっています。 molnの作家さんも加えてさらに充実した猫三昧な空間になっております。 11月9日までですのでぜひ足を運んでいただきたい次第です。 私は25日、26日と…

10月のABC 貸切り図書館11冊目

fwjと朝日美穂さん出演の「貸切り図書館11冊目」も無事終了しました。 ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。 我々fwj、今回は4人編成でこじんまり演奏しようと思っていたんですが、 中村好伸くんがたまたま上京してるとのことだし、 横山夫…

10月の復活劇

先日はGOMES THE HITMANが7年振りにライブを行うということで、 その再始動の瞬間を目撃すべく吉祥寺まで行って参りました。 バンド再始動の話はだいぶ前(去年くらい?)に山田氏から聞いていて、 いよいよ時が来たか!とひとり興奮したものの、 彼は相変わら…

仙台ピリ辛ナイト

気が付けば10月なわけです。 え、今年も残り3ヶ月なのっ?と、 時の経過の早さに思わずカレンダーを二度見した次第です。 まあまだ3ヶ月あるという考え方で残りの時間をフル活用しないとなと、 軽く決意してみる次第ですが。 何しろ時間てやつはすぐに去って…

9月の太平洋 貸切り図書館10冊目

私が鎌倉molnで催している企画ライブ「貸切り図書館」の記念すべき10回目が先日行われ、 ゲストの高橋徹也さんにたっぷりと歌い演奏していただきました。 アーティストに愛読書を紹介、解説していただくこの企画、 おかげさまでお客さんにも演者さんにも好評…