2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常メダル

気が付けばもう2月も終わりかけているという。 早いのです。 今月は大雪とオリンピックの印象で満ちた短い月でした。 まだまだ風が冷たいですが、微かに春の予感を感じさせる瞬間もあり、 このつらく長い冬もいよいよ終わるのかとカレンダーの先を希望と共に…

ダンスはうまく踊れない

しかし連日寒いのです。 近頃の五十嵐を寒がらせる会の活動の活発さたるやどうしたことでしょう。 先日の大雪に続いてまた大雪とは。 被せて来るなあと感心してしまうほどです。 しかし雪にはしゃぐ童心五十嵐やロマンチックに浸るポエジー五十嵐も この寒さ…

8センチ円盤今昔

先日、某雑誌の特典CDを聞きたいと思いオークションにて入手したのですが、 いざ手元に届いてみたらこれが8センチCDだったのですよね。 最近とんと見かけなくなったシングルCDというやつです。 近頃はCDは専らPCに取り込んでiPodに転送して聞いているのです…

スマホ二宮状態

もう2月もずんずん進んでしまっています。 早いのです。 先日、朝の移動中に5個立て続けに信号に引っかかるという事態が起き、 ひとつの信号に30秒かかるとして5個で150秒、 つまり2分半を信号待ちに費やされた計算になり、 朝の2分半というと日中の20分半に…

下北沢再訪

気が付けばもう1月も終わり、2月に突入ということで。 早いのです。 この間は久々に下北沢を訪れその変わりように驚き、 次にこの地を踏む時は何年後になるだろう、 その時また街は変わった表情を見せるのだろうか(ため息)などと遠く想いを馳せていたら 山…