2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星降る街から

先日は王子北とぴあプラネタリウムホールにて行われた山田稔明ライブ 「夜の科学extra〜星空ナイトスイミング」に 夜の科学オーケストラの一員として参加させていただき。 満天の星空の下で演奏させていただきました。 全国各地からたくさんのお客さんにお集…

八幡宮挙式Kick it

冬の終焉と春の予兆の入り混じったような天候で我々を乱れさせる3月ですが気が付けばもう下旬です。 震災から3年を経たあの日も静かに過ぎ、 新年度に向けてまた気持ちが少し前向きに更新されて行くのであろうかと 想いを馳せながら梅の花の色を眺めている日…

イッツ・オンリー・ロックンロール

ザ・ローリング・ストーンズが来日するとは聞いていたものの「ふーん」くらいでスルーしていた私ですが、 いざ初日のセトリやライブのレポートなどを見てたら無性に見に行きたくなってしまい、 メンバーの年齢を考えても今後フルメンバーでのライブを見られ…

私、R-1ぐらんぷりを視聴し

ピン芸人日本一を決める大会、R-1ぐらんぷりを視聴しました。 感想をざっと書いてみます。 今年は書くまでもないかなと思ったんですが、毎年書いているので何となく。 RGは鉄板のスティーブジョブズ+あるあるネタで。 新しいiPadが子供用の磁気ボードという…