2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこに時間の流れる

山田稔明氏の愛猫であるポチが先日腎不全のため亡くなりました。 亡くなる前、山田氏からは「毎日通院しているんだけどポチも頑張ってるよ」と様子を聞いていて、 ポチなら頑張れるんじゃないかと応援の念を送っていたのですが。 訃報を聞いてから数日間、初…

ロンドン旅 その6

イギリス滞在7日目です。 もうここまで来ると慣れたものです。 ハローなんつって余裕で手を振る感じです。 この日はルイスという田舎町に出掛けることになりまして。 都心から電車で1時間ちょっとの距離ですかね。 ルイスは名前くらいは聞いたことあるくらい…

ロンドン旅 その5

イギリス滞在6日目はまずはノッティングヒルに赴きまして。 ここは映画「ノッティングヒルの恋人」で有名な場所なんだそうですが。 まあ有名言うても私は未見なので特に何のコメントも生まれなかったんですけどね。 ここは日本で言う代官山みたいな街なんで…

ロンドン旅 その4

イギリス滞在4日目と5日目はニューアークにて行われたアンティークフェアに赴き。 そこでまたあれこれと買い付け作業を行いました。 再び早朝に起き長時間電車に揺られ、ニューアーク駅に着いてからバスに乗り換え、 羊や牛などが遊ぶ田園風景を「おー、イギ…

ロンドン旅 その3

イギリス滞在も3日目となりまして。 この日はアンティークフェアがないので街中を探ろうということで まずはエンジェルという駅へ地下鉄で赴き。 地下鉄に乗るにはオイスターカードという日本で言うスイカのようなパスを買うとお得とのことで 窓口にて「オイ…

ロンドン旅 その2

そんなわけでロンドンでの日々が始まったわけですが、 今回はあくまで嫁の店の商品の買い付けがメインなわけで、 早速次の日から怒涛の買い付け作業が始まりまして。 (私は付き添いです) どこで買い付けるのかというとこの時期、大規模なアンティークフェ…

ロンドン旅 その1

そんなわけでイギリスの旅から無事帰国しました。 ホテルではwifiが繋がったのでツイッターでたまに写真をアップしていたんですが、 写真と短文だけだとロンドンも宇都宮や立川や鎌倉などと並列なテンションに見え、 あんまり海外旅行に行っている感が出てい…

衣替えてイギリス

気が付けば6月なわけです。 早いのです。 流石に寒がリーダーの私でもヒートテックさんにはタンスの奥に撤退いただき、 代わりに半袖師匠を引っ張り出すに至りました。 半袖師匠に「師匠、出番ですよ」と告げると防虫剤の匂いと共にその姿を現し、全身で初夏…