2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたのねこ展WS、weekendライブ

そんなわけで等々力巣巣「ひなたのねこ展」での招き猫の絵付けワークショップ、 ライブイベントも無事終了しました。 たくさんのご来場をどうもありがとうございました。 とても心に残る夏の2日間となりました。 今回は山田稔明による愛猫ポチの写真集「ひな…

「ひなたのねこ」展へ

避暑気分の軽井沢から帰り、溜まってた仕事にひーこらと言ってる間に梅雨も明け、 気が付けば夏本番です。 私がブッキングしている鎌倉molnでの企画ライブも無事終わり (中村くんと象ちゃんと鎌田さんに軽井沢振りにまた会いました)、 ほっと一息というとこ…

風立ちぬ、蛍とシャーロック

軽井沢猫町ギャラリーでの招き猫の個展も終了しまして。 少し早い避暑の日々から東京に戻って参りました。 ギャラリーのある油やの斜め前に堀辰雄文学記念館があるので見学したんですが、 堀辰雄がその油やに長期滞在して「風立ちぬ」を書き上げたことなどを…

fwj軽井沢にて合流

軽井沢猫町ギャラリーでの展示に合わせてライブもやりませんかとオーナーの板東さんから提案を受け、 じゃあやりますか、折角ならメンバーも呼んで大人の修学旅行よろしく軽井沢の夜を満喫しますかと召集すると、 先だって鳥取に移住した中村くん含む全員が…

霧の軽井沢

昨日から軽井沢に来ています。 信濃追分にある猫町ギャラリーで招き猫の展示を行うためです。 軽井沢までの移動は高速バスを使ったんですが、 当日バスの出る池袋まで移動するのに財布を忘れるというサザエさん的ミスを犯し、 途中で気付いて急いで家に取り…

ロンドン旅 その7 アビーロード巡礼

そんなわけで断続的に書いて来たイギリス滞在記も8日目となりまして。 (以前書いた記事は先月分のところでお読みいただけます) 今回の旅は嫁の買い付けが中心だったんですが、 ここらで私の行きたいところにも行ってみようじゃないのということで、 行って…

コトバドレッシング

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日、 という俵万智さんの短歌を毎年七夕の前日になると思い出すわけですが、 ここでいうサラダの味というのはサラダの素材そのものの味というより ドレッシングの味のことなんでしょうね。 おそらく…

火曜日のデート

気が付けば7月です。 早いのです。 イギリスから帰って来てからというもの溜まっていた仕事やらライブの準備やら雑務に追われ 文字通りバタバタしておりましたが、 そんなバタバタキープオンのまま7月1日のfwjライブも無事終了しまして。 (直前にここで告知…