2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粋を削る

風薫る5月ですが、日々は疾風の如く駆け抜けてあっという間に過ぎて行ってしまうのです。 先週は連日日本橋三越に通っており(このところ三越づいていて来週も通うのです)、何故かというと「ねこ・猫・ネコ」という催しに出店するためで、今回は三越本店全体…

貸切り図書館18冊目 鎌倉に向かう靴

先日は鎌倉molnにて定期的に行われている音楽と本のイベント「貸切り図書館」の18回目でした。今回は友部正人さんをゲストにお迎えしてお送りしました。私は高校生の頃から友部さんのファンで、アルバムも詩集もエッセイ本も多数所有しており、このイベント…

キスとハグとピック

先日は巣巣にてジェシー・ハリスと畠山美由紀さんのライブを鑑賞して来ました。ジェシー・ハリス氏のことはノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」の作者というくらいの知識しかなかったんですが、歌ってる映像を見たら凄く良かったのでこれはぜひ生で聴きた…

春巻と雲呑と鎌倉

先日はmolnにてHARCOくんのレコ発ライブ「ゴマサバツアー2015 春の関東編 春巻と雲呑」があり、私もスタッフとしてお手伝いをして来ました。前回の彼の出演はちょうど1年前だったんですよね。「貸切り図書館」の枠で、彼はたくさんの本を持参して来てくれた…

貴婦人と測量工夫

連休中も連休明けも変わらず地味に仕事をしており、合間を縫っては庭の草をむしったり近所を散歩したりと老人の如き生活を送っているこの頃ですが、録音作業やライブに向けてのリハなどもぼちぼち行っています。来月には自分のライブ以外に夜の科学オーケス…

逗子フェスドラゲナイ

カレンダー通りの休みを得られない私ですが、その隙間を塗って先日、逗子の海岸で催されているZushi Beach Film Festivalなる映画祭に赴き、海辺での映画鑑賞を楽しんで参りました。こちらはGWの10日間、国内外の優れた映画を海岸という絶好のロケーション…

吉祥寺焼き鳥青春トーク

気が付くと5月になっているのであり、すなわち1年の3分の1が過ぎたということなのであり、時の経過の早さには毎回驚かされるばかりなのです。 先日まで仕事で秋葉原に通っており、街中に立つコスプレガールや顔を紅潮させたナードボーイを眺めながら4月をそ…