2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫世界にようこそ

私が猫を飼い始めたと聞きつけた山田氏が「きみきみ、ちゃんと世話出来るんだろうな?猫道は厳しいんやで」と先輩風をかなりの強さでびゅーびゅー吹かせ、その強さに煽られて転倒しそうな私の元へよっしゃ1度チェックしたろうかと訪ねて来てくれまして。先日…

我が家に猫、到来

つい何日か前のことになりますが、我が家に子猫がやって来たのです。といっても子猫が「ごめんくださいな」と自らドアを叩いたわけではなく、知り合いの方が運んで来てくれたのです。嫁のお友達のチムニーちゃんのご近所の野良猫が子猫を4匹ほど生んだらし…

夜の科学vol.47 猫に鳴らす一夜

先日は山田稔明氏のニューアルバム「the loved one」発売記念ライブ「夜の科学vol.47」が恵比寿にて行われ、私も夜の科学オーケストラの一員として出演させていただきました。今回はいつものメンバーに加えゲストとして近藤研二さんも出演され、レコ発に相応…

ディランと足穂 貸切り図書館20冊目

先日は鎌倉molnにて定期的に催されている「貸切り図書館」の記念すべき20回目、ゲストにあがた森魚さんを迎えてお送りしました。友部正人さんに続いてのレジェンド登場となった今回ですが、やはりその名に相応しい素晴らしいステージで魅せていただき、一同…

夜に生きるもの 木曜日のsketch of summer

下北沢風知空知での高橋徹也さんとの2マンライブ「sketch of summer」も無事終了しました。ご来場いただいた方々、本当にどうもありがとうございました。風知空知さんからのお誘いで急きょ決まったこのイベントですが、タカテツさんとの貴重なセッションも…

月夜に猫 貸切り図書館19冊目

鎌倉molnにて行われた貸切り図書館19冊目も無事終了しました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。今回はイノトモさん、近藤研二さんに加え、最後にはサプライズゲストとして山田稔明さんも飛び入り参加するという豪華な一夜となりました。 会…

6月の音楽会への誘い

気が付けば6月になっているという。早いのです。時の流れは。 相変わらず地味に忙しい日々なのですが、来週はfwjのライブがあるので「あ、こんなところに空きがあったわ」みたいな時間の隙間を見つけてはリハをしています。あの孤高の天才高橋徹也氏との共演…