2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と芸人と五つ目の季節

気が付けば1月も終わりかけているという。本当に早いのです、時の流れは。 今月24日に予定されていたイベント「詩と六弦」ですが、出演者のひとりであるウチダゴウさんが寒波による積雪の影響で上京が困難とのことで残念ながら延期になってしまったのですが(…

インディゴの果てに

今年ももう2週間以上経過してしまいました。本当に早いのです。年始の催事の忙しさが落ち着いたと思ったら今度は制作の方の仕事の波が押し寄せ、相変わらず慌ただしい日々を過ごしております。その作業の合間にライブの準備をしたり曲を作ったり猫を撫でた…

SNS浦島

今回一緒に催事に出ている職人さんの妹さん(41歳・独身)が人生に於いてこれまで一度も携帯電話を所有したことがなく現在もノー携帯で生活していると聞き、「へえ、今時そんな人いるんだ?」とえらく驚いたのですが、よくよく考えたら自分も20年前まではノー…

六弦フォース

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。気が付けばもう元旦なのです。早いのです。 毎年普通に年末年始は仕事をしているので前の年の延長みたいな感じでぬるりと新年になだれ込んでしまうのですが、長年そうなのでもうこんな感じ…