2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せんきょくがかりによろしく

今出店しているデパートの店内BGMで延々とJポップが流れているのですが、有線とかじゃなく特定のCDが繰り返しかかっており、これがなかなかの苦行なのです。 初日はサザンオールスターズのベスト盤と思われる音源が流れており、この日は早朝搬入だったので朝…

大須観音スリル

突然ですが、今日から仕事で名古屋に来ています。明日から名鉄百貨店で職人展があり、そこに出店するためなのです。 今日は現地入りするだけだったのでどこかの街を散歩でもしようかと思い、名古屋から地下鉄に乗って大須観音という駅に降り立ちまして。ここ…

早春ハイク

先日は俳人の堀本裕樹さんを講師にお迎えして、モルン句会の2回目を開催いたしました。前回ですっかり俳句の面白さに目覚めてしまい、春からNHK俳句の選者に抜擢されますますお忙しい堀本さんに何とか時間を作って鎌倉に来ていただき開催にこぎつけた次第で…

I Love Youな周波数

先日は鎌倉molnにてyojikとwandaさんのレコ発ライブを、ゲストにAlfred Beach Sandalさんを迎えてお送りしました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。ヨーワンさんのライブをバンド編成で見たいなあ、じゃあ呼んじゃえということで企画したん…

愛の才能の果てに

気が付けばもう2月なのです。本当にあっという間なのです。 大きな芸能ニュースが次から次へと飛び込んで来るこの頃ですが、狩野英孝を巡る女性2人との三角関係という、世間的には微妙なスケールかもしれぬニュースに私は少々複雑な想いを抱かずにはいられな…

言葉が煌めく夜 貸切り図書館28冊目

先日は恒例のイベント「貸切り図書館」の28回目をwafflesさんをゲストに迎えてお送りしました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。私はかつてバンド時代に一度wafflesさんと共演しているのですが、それももう10年前だというのだから時の…